Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2016年6月11日 爽やかな初夏なのにKYなトラクター
b0175964_2205798.jpg

これを撮ったのは、先月中旬の五月晴れの爽やかなお天気の日でした。
向こうに見えているのはパステルカラーのポピーなんですけどねえ・・・
このインターナショナル・ハーベスターのトラクター、全然爽やかじゃないです。^^;
ADOX CMS20 IIで撮ったので、超ハイコントラストです・・・まるで真夏の雰囲気で撮れちゃいましたよ。

まわりの爽やかなポピーにひんしゅくを買ってるだろうなあ・・・
「もっと空気読んでよぉ、せっかく私たちが爽やかな初夏を演出しているのに、一人だけくどいトーンって、どーゆーこと!(怒)」
わはは~、IHの赤虎さん、ごめんな~。^^;

愛知県日進市 愛知牧場にて
The "Bakepen" Pentax 67
SMC Takumar 6x7 105mm/F2.4
ADOX CMS20 II (EI 20)
ADOX ADOTEC II (10 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC

☆ブログランキングに参加しています。
この初夏なのに真夏のコントラストをまとうInternational Harvesterをご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2016-06-11 05:00 | Tractors | Comments(10)
Commented by jikomannte at 2016-06-11 06:40
あの廃トラクターですね。
6×7の浅い深度とシャープさが生む、立体感が素敵ですね。
Commented by getteng at 2016-06-11 06:45
noblivionさん
ことのトラクターはまだ現役に用に見えますね。
まだ定年になって、いや相棒に棄てられて間もないのかな?
Commented by voyagers-x at 2016-06-11 10:25

おはようございます!!
後輪の太さが凄くたくましく見えます
どんなところも走破できそうな強そうなイメージですね
そういえば、小林旭が昔トラクターのコマーシャルをしていましたね
Commented by film-gasoline at 2016-06-11 21:11
だははは~、こりゃまるで真夏の光陰ですね^^
KYなIHという訳ですね^^;
ご無沙汰をしております。
危なく連れていかれそうになりましたが、無事この世に戻ってこれました。^^;
またよろしくお願いいたします(^^)v
Commented by blackfacesheep2 at 2016-06-11 21:15
純さん、こんにちは。^^
そうそう、アイボクの五本欅の丘で休んでいるあの廃トラちゃんです♪
このばけぺんの被写界深度の浅い描写、中毒性が高いです・・・これを見てばけぺんにはまった人、何人か知ってます。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-06-11 21:16
gettengさん、こんにちは。^^
数年前までは現役でした・・・畑で働く姿も時々見たんですけどね。^^
あはは~、定年離婚・・・時々聞きますよねえ、幸いにうちはまだですが。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-06-11 21:18
voyagers-xさん、こんにちは。^^
舶来トラクターは、国産のそれより馬力がありますねえ、後輪もごついものが多いような気がします。^^
小林旭の歌う赤いトラクターの歌・・・あれはヤンマーでしたねえ、これはInternational Harvesterです♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-06-11 21:20
フィルガソさん、こんにちは。^^
うわ~、しまったなあ、KYなIH・・・ぜひそれで逝くべきでした。^^;
え゛・・・なんかあったんでしょうか・・・しばらく云々とおっしゃってましたもんね。
後でそっちにいってみます~。
Commented by 皐月の樹 at 2016-06-11 22:35 x
どわははは~^^;
これはまた、強烈なコントラストですね~!
やはりADOXの仕業でしたか~^^;
このフィルム、後でいじらなくてもいいくらいのコントラストを叩き出してきますよね~^^;
KYな初夏のIH、存在感バリバリですねv^^ 105㎜の浮きがたまらないです!
ADOXのリアリティのある描写も、楽しいですね~♪
仰る通り、ここまでハードボイルドに仕上がると、ポピーの出番なしですね^^;
梅雨が明ける頃、このお写真のように暑苦しくなるのでしょうね~^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-06-12 19:36
皐月の樹さん、こんにちは。^^
わはは~、ADOX CMS20IIならではの強面写真です、このフィルムは確信犯的にアンダーの方が面白そうです。^^
真夏にもぜひ、ばけぺんでADOX CMS20IIを詰めて撮ってみたいです・・・大汗かくだろうなあ♪
<< 2016年6月12日 刈入を待つ小麦 2016年6月10日 初夏の地... >>