Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2016年6月14日 初夏を写す街路灯
b0175964_18203883.jpg

名鉄・豊田市駅と愛知環状鉄道・新豊田駅を結ぶペデストリアンデッキ上から見た街路灯です。
4月中旬に撮った写真ですが、すでに街路灯の上半球に反射する光は夏の日差しでしたねえ♪

愛知県豊田市にて
Rolleiflex 2.8C
Schneider-Kreuznach Xenotar 80mm/F2.8
ADOX CMS20 II (EI 20)
ADOX ADOTEC II (10 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC

☆ブログランキングに参加しています。
この初夏を写す街路灯をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2016-06-14 05:00 | Lights & Shadows | Comments(8)
Commented by voyagers-x at 2016-06-14 09:36

おはようございます!!
街路灯の上半分がまるで魚眼レンズ状態ですね
ふと思ったのですが
人が集まってる中で、ふと自分の横に美人が居たとして
あー撮りたい、でも彼女の方に向いて撮る事は出来ない
そんな時、正面を向いていても結構な広範囲ですっぽり撮れてしまう魚眼レンズなら
横方向の美女も撮れる!?(^_^;

Commented by yuta at 2016-06-14 11:05 x
こんにちは
こちらには久しぶりにコメントします
シンプルかつ美しいフォルムのあかりですね
こういうあかりを見つけたらあたしもパシャ!!してます
Commented by blackfacesheep2 at 2016-06-14 13:13
voyagers-xさん、こんにちは。^^
そうですね、魚眼レンズ、まさしくそんな感じの映り込みでした♪
でも、魚眼レンズで人物を撮ると・・・せっかくの美人でも、激しく歪むのがアレではありますねえ。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-06-14 13:14
yutaさん、こんにちは。^^
照明器具って、結構惹かれる被写体ですよね。^^
人間の営みとともにあるせいか、どれも人間臭い佇まいを持っているような気がします♪
Commented by film-gasoline at 2016-06-14 22:40
おお~、ほんとですね!
この街路灯の上半球に反射する光には、まぎれもなくあの夏の日差しを感じます。
う~ん、こりは「小さな夏見~つけた!」的なシーンなのだ~^^
Commented by blackfacesheep2 at 2016-06-15 15:07
フィルガソさん、こんにちは。^^
あはは~、小さな夏、みいつけたっ♪
あまり聞いたことがない言葉です・・・たぶん、いきなり大きい夏がやってくるからなんでしょうか。^^;;;
Commented by 皐月の樹 at 2016-06-17 22:18 x
なるほど~、街灯をペデストリアンデッキからでしたか~♪
普段見ない視点で、実に新鮮ですね~!
反射膜が面白い魚眼効果を生んでおりますね~!
映り込む夏空と太陽、気持ちが良いですねv^^
梅雨空の下で悶々としている気持ちを吹き飛ばしてくれます^o^/
Commented by blackfacesheep2 at 2016-06-28 15:06
皐月の樹さん、こんにちは。^^
これ、ペデストリアンデッキから地上に降りる踊場で見つけました。
やはり写真は足で撮る・・・けだし名言です、車にのってばかりいたら、被写体は見つかりません♪
<< 2016年6月15日 まだそん... 2016年6月13日 見つめる人々 >>