人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2016年6月15日 まだそんなに暑苦しくなく絡む輩

2016年6月15日 まだそんなに暑苦しくなく絡む輩_b0175964_22295353.jpg

初夏ともなると、蔓蔦の勢いも徐々に勢いが出てきます。
でも、梅雨明け以降のような圧倒的、暴力的な勢いはまだありません。
このぐらいで終わってくれれば暑苦しくなくてよいのですが・・・
今年はラニーニャ現象絶賛発生中らしいので、そうはいかんのでしょうえねえ。^^;

さて、明日の6/16(木)から6/27(月)まで、私の還暦記念と結婚25周年イブを兼ねてドイツ旅行に行ってきます。
帰って来るまで、しばらくこのブログもお休みとさせていただきます・・・すみません。

愛知県瀬戸市にて
The "Bakepen" Pentax 67
SMC Takumar 6x7 105mm/F2.4
ADOX CMS20 II (EI 20)
ADOX ADOTEC II (10 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC

☆ブログランキングに参加しています。
このまだそんなに暑苦しくなく絡む輩をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
Commented by voyagers-x at 2016-06-15 09:15

おはようございます!!
還暦......おめでとうございます......と、言ったらいいのでしょうか(^_^;
この先も、渋いナイスなジェントルマンでいて下さい
ドイツに行かれるのですね
素敵ですね
沢山素敵な写真が撮れそうですね
ドイツでは沢山ビールを飲んでソーセージを食べて下さい笑
では、お気を付けて行ってらっしゃーい!!
沢山楽しまれて下さいね

Commented by blackfacesheep2 at 2016-06-15 15:09
voyagers-xさん、こんにちは。^^
あはは、一足早く還暦を迎えさせていただきました~、旅行に行くのもいろいろ理由が必要なんであります♪
慢性膵炎になって以来、ずっと禁酒はしてますが、ソーセージは食べちゃうだろうなあ、ううむ。^^;
Commented by film-gasoline at 2016-06-15 23:15
噂には聞いてましたが、ドイツ旅行明日からでしたか!
気をつけて行ってらっしゃいませ!(^^)!
しばらくエキブロも寂しくなりますね^^;
お写真の蔦とニホンゴのコラボ、ユニークで楽しいです♪
Commented by getteng at 2016-06-16 07:30
noblivionさん
いい旅を!
いよいよ蒸し暑いですが、ドイツの気候ってどうなんでしょうね?
いくらなんでも、梅雨はないかな?
Commented by 皐月の樹 at 2016-06-17 22:23 x
だははは~^^;
確かに、まだ少し可愛らしいくらいの絡み方ですね~^^;
これくらいだったら、よしよしと言えますね^^;
私も、先日・・・と言っても、随分前の5月ですが、暴力的な蔦を撮っておりました^^;
5月なのに、真夏の様相でございました^^;
それにしてもこのコッテリ描写・・・まるで真夏のようですね^^;
やはりADOX CMS20Ⅱでしたか。やっぱりこのフィムル、真夏に合うかもですね^^;
あと、Soul Eyesの方でお伝えし忘れておりました。
アムゼル師匠とのご歓談のご様子も、楽しみにしております~v^^
Commented by li_se at 2016-06-20 22:25
今頃は旅行を楽しまれてるのですね~^^
還暦、結婚25周年おめでとうございます
お出かけの間に蔦も勢いを伸ばしてるかもしれませんね。
ドイツのお写真を見せていただけるのを楽しみにしています^^
Commented by blackfacesheep2 at 2016-06-28 15:08
フィルガソさん、こんにちは。^^
あはは~、こういう被写体を見るとつい撮りたくなる錆銀侍なんであります♪
この日本語、いいでしょ?錆が大量に発生しそうな文言ですよね。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2016-06-28 15:11
gettengさん、こんにちは。^^
例年だと一年で一番爽やかで気持ちの良い季節らしいんですが、今年は異常でした。^^;
到着したときはダウンベストを着るほどの肌寒さ、でも先週は30度近い暑さ・・・極端でした。^^;;;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-06-28 15:12
li_seさん、こんにちは。^^
昨日、ドイツから無事に戻ってきました、堪能してきました。^^
デジタルだけでなくフィルムも2本撮ってきましたが、ちょっと忙しいので現像はまだ無理ですねえ。^^;;;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-06-29 10:28
皐月の樹さん、こんにちは。^^
初夏ともなれば、日本の蔦は暴力的に繁殖しますよね。^^;
ADOX CMS20Ⅱはきびしい気候を描写するのに向いてますね、酷暑の夏や酷寒の冬とかね。^^;
by noblivion | 2016-06-15 05:00 | Seasonal Images | Comments(10)