Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2016年6月28日 21世紀のビクトリアンゴシック教会
b0175964_17443033.jpg

みなさま、お久しぶりです♪
昨日、11日間のドイツ旅行より、無事に戻ってきました。
ドイツにはケルン大聖堂など、素晴らしいゴシック建築がありますが、こちらのゴシックはいくぶん若そうです・・・
それもそのはず、21世紀になって建てたられた結婚式場なんですね~♪

b0175964_17445649.jpg

建築中から見ておりますが、合板などを使ってお手軽に作られた割には、それなりの存在感がありますね。
とは言え、中世からの伝統を誇るドイツの名だたる教会を見た後だと、ちーと辛いものがあるのは否めませんが。^^;

今回はTri-Xを2本撮ってきましたので、そのうち時間を見つけて現像しようと思ってます。
ただ心配事が一つ。
手荷物検査の際に「手でチェックお願いします」と言ったのに、X線に通しちゃったんだよなあ、若いお兄ちゃん。
若い人だと、フィルムってものがどんなものか知らない人も増えてるのかもしれません。
む~、ちょっと現像作業が怖いです。^^;

愛知県名古屋市昭和区鶴舞4-1606 Wedding of Legend GLASTONIAにて
Rollei 35
Tessar 40mm F3.5
Neopan 100 Acros (EI 100)
Fuji Super Prodol (SPD)(1:1, 6.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC

☆ブログランキングに参加しています。
この21世紀のビクトリアンゴシック教会をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2016-06-28 05:00 | Japanese Landscapes | Comments(8)
Commented by getteng at 2016-06-28 07:18
noblivionさん
ヨ-ロッパの教会建築には興味あり、とうとう巡ることはできませんでした。
今後の写真を期待しております。
Commented by voyagers-x at 2016-06-28 15:17
こんにちは ! !
本場ドイツの建築物を見たあとだと......ちょっとチープに見えてしまうでしょうね
日本と外国とX線量は違うのでしょうか
僕がフィルムを持ち出して撮影していた時は一応問題はなかったですね
僕が持って行ったのはISO400位までですけど
傑作が写っていたらいいですね

Commented by blackfacesheep2 at 2016-06-29 10:30
gettengさん、こんにちは。^^
欧州の古い教会建築はとても見ごたえがありますね。
これは日本の結婚式場のぱちもん教会なんですが、やはり重みがまるでありません、って当たり前ですね。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-06-29 10:32
voyagers-xさん、こんにちは。^^
歴史のある建物は、一朝一夕にはでき上らない・・・それゆえの存在感がありますよね。^^
ISO800ぐらいまでなら、手荷物検査機に通してしまっても大丈夫だとは言われておりますが・・・どうでしょうねえ、心配です。^^;
Commented by 皐月の樹 at 2016-06-29 15:52 x
おおお~、騙されました~^^;
早速、ドイツ旅行のフィルム写真登場?!と思っちゃいました^^;
この建物、なかなかの気合の入りようですね~^^;
でも、本物を見た後だと、確かに物足りないでしょうね~^^;
Tri-XはEI400の撮影ですか?
私も、ISO400のフィルムをドイツ出張の際にドバイ空港で2度も(怒!)X線を通されました・・・ToT
日本とドイツでは、検疫官の方が理解ある方でちゃんと手検査してくださいましたが。
それでも、特に気にならない感じでした。ムラは出ておりませんでした。
もしかしたら、コントラストが落ちていたかもしれませんが、LRで問題なく仕上げられると思います♪
ドイツ旅行のお写真、楽しみにしております~v^^
Commented by film-gasoline at 2016-06-29 22:23
お帰りなさい!
ブログ再開を首を長くして待ってましたよ~^^
んで、おいらも騙されましたね~^^;
てっきり、おドイツの写真かと・・・^^;
昔、ハクバのX線対応の袋に入れて行ったのを思い出しました^^;
フィルムが無事でありますように!!!
Commented by blackfacesheep2 at 2016-06-30 14:09
皐月の樹さん、こんにちは。^^
はい、X線チェックがおっかなかったので、EI400でおとなしく撮影してきました。^^
先ほど、一本目を現像しましたが、無事に写っていて安心しました・・・でも、スキャン時に何か見つかるかも。^^;;;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-06-30 14:10
フィルガソさん、こんにちは。^^
あはは~、「どーだ、仕事が早いだろ~」って思ってもらうために、あざとい写真を使ってしまいました。^^;
フィルム、1本目は大丈夫でした・・・これから二本目の現像に取り掛かりますが、果たしてどうでしょうかねえ・・・
<< 2016年6月29日 病室から... 2016年6月15日 まだそん... >>