人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2016年7月13日 緑陰のあるビル街

2016年7月13日 緑陰のあるビル街_b0175964_14593092.jpg

豊田市駅の前に生えている大きな欅の樹です。
真冬は葉っぱを落として鋭い枝が天を指していますが、新緑の季節になると葉っぱが生い茂ってふさふさになってきます。
これは日差しが強くなりかけていた5月末の欅・・・その緑陰をありがたく思い始める季節でしたね。
でもいまや・・・
緑陰があろうがなかろうが、日中は外を歩きたくない季節になってきました。^^;

愛知県豊田市 名鉄豊田市駅にて
Rolleiflex 2.8C
Schneider-Kreuznach Xenotar 80mm/F2.8
Neopan 100 Acros (EI 100)
Fuji Super Prodol (SPD)(1:1, 6.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC

☆ブログランキングに参加しています。
この緑陰のあるビル街をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
Commented by getteng at 2016-07-13 06:27
noblivionさん
今日も大雨で、蒸し蒸ししております。
洗濯も諦めです。
睡眠不足です。
梅雨明け後はまだ暑くなるとは先行きが思いやられます┐(´∀`)┌ヤレヤレ
Commented by voyagers-x at 2016-07-13 09:39
おはようございます ! !
根幹に比べて上の葉っぱの部分が広がって日陰を作ってくれて
ありがたいですね
真夏はなるべく外に出たくないですね
出たとしても日陰を好んで歩きたいです
なるべき地下道を歩きたいかも
仕方なく外を歩く時はこのような木がすごくありがたく感じます

Commented by film-gasoline at 2016-07-13 22:53
この周りにもたくさんある街路樹があるようですが、この欅の樹の枝振りは一際華やかですね。
もう日中は外を歩きたくない感じなんですか?
そちらの夏の暑さがちびしいですからね~^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-07-14 13:10
gettengさん、こんにちは。^^
愛知県も昨日は雨でした・・・気温は低かったんですが、おそろしく湿っぽかったですね。^^;
打って変わって今日は朝から良いお天気・・・まだ33度ぐらいですから、助かります♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-07-14 13:15
voyagers-xさん、こんにちは。^^
大きな欅の樹が作る緑陰、真夏にはほんとうにありがたいですね♪
でも、7月下旬から8月上旬の愛知県は、木陰にいてもじっとりと汗が出ます・・・もはや熱帯なんですよね。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-07-14 13:17
フィルガソさん、こんにちは。^^
豊田市駅の前の街路樹としては、このケヤキが一番見ごたえがありますね~♪
今のところまだ最高気温は33度ぐらいですが、梅雨明けしたら体温を超えます・・・外を歩きたくなくなりますねえ。^^;
by noblivion | 2016-07-13 05:00 | Seasonal Images | Comments(6)