Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2016年7月14日 例外的なお天気の典型的な欧州旧市街
b0175964_1581337.jpg

ドイツのバイエルンの古都、アウクスブルクの旧市街です。
バロックな雰囲気の街並みをトラムと呼ばれる路面電車が走る・・・典型的な欧州の風景かもしれません。
でもこの日は典型的な欧州のお天気じゃなかったですね。
最高気温は摂氏33度・・・めっちゃんこ暑くて、まるで日本の夏のような暑さでした。
トラムにはエアコンなんかついてませんから、なまぬる~い風が窓から入ってくるだけでした。^^;

Augsburg, Germany
Rollei 35
Tessar 40mm F3.5
Kodak Professional Tri-X400 (EI 400)
Fuji Super Prodol (SPD)(1:1, 7 min. at 25 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC

☆ブログランキングに参加しています。
この例外的なお天気の典型的な欧州旧市街をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2016-07-14 05:00 | Germany Trip 2016 | Comments(6)
Commented by voyagers-x at 2016-07-14 09:36
おはようございます ! !
ドイツは上手に路面電車を取り入れ、また交通規制をやってるイメージがあります
流石工業大国、省エネ大国、伝統的な国で考え方も先進的ですね。
歴史と先進技術が素晴らしく共存してる感じですね。

Commented by blackfacesheep2 at 2016-07-14 13:21
voyagers-xさん、こんにちは。^^
そうそう、ドイツはエコ大国ですから、環境に優しい路面電車はたくさん走ってますね。^^
路面電車はバスと違って安心感があります・・・路線図がシンプルで、迷いにくいからでしょうか。
Commented by film-gasoline at 2016-07-14 23:07
おおお~、なんとも可愛らしい建物が並んでますね~♪
この路面電車、トラムと呼ばれているんですね!
とてもユニークなデザインですね^^
で、エアコンは付いて無いと・・・
エコ、徹底してますね~^^;
Commented by getteng at 2016-07-15 07:22
noblivionさん
当地の路面電車もトラム方式が断然多くなりました。
それまでは各都市の廃車の見本市みたいだったのですが・・・。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-07-15 15:08
フィルガソさん、こんにちは。^^
欧州は石造りの堅固な建築が多いので、古い景観が残しやすいんですよね。^^
トラムは欧州ではまだ大活躍しております・・・でも、日本の路面電車のようなエアコンはついてないんですねえ。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-07-15 15:10
gettengさん、こんにちは。^^
広島はいまだにちゃんと路面電車を走らせている・・・日本では稀有な環境に優しい街ですね。
あはは、博物館みたいな路面電車がいっぱい走っていたころ・・・う~ん、見たかったなあ。^^
<< 2016年7月15日 地下の緑... 2016年7月13日 緑陰のあ... >>