Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2016年7月18日 光蜥蜴たちが宴会中のレストラン
b0175964_21235651.jpg

アウクスブルクに到着した日は、今回の旅行で一番暑い一日でした。
30度を超える熱波に迎えられ、気息奄々となっておりました・・・6月のドイツでは極めて異例なことらしいです。
太陽の光が容赦なく照り付け、街路樹の向こうにあるレストランの白壁に実にフォトジェニックな影を作り出しておりました。
うむ~、このレストランではヒカリトカゲが宴会中なんでありました♪

Augsbrug, Germany
Rollei 35
Tessar 40mm F3.5
Kodak Professional Tri-X400 (EI 400)
Fuji Super Prodol (SPD)(1:1, 7 min. at 25 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC

☆ブログランキングに参加しています。
この光蜥蜴たちが宴会中のレストランをご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2016-07-18 05:00 | Germany Trip 2016 | Comments(6)
Commented by jikomannte at 2016-07-18 20:25
レストランの外壁に掛かる街路樹の影、良いですね。
愛知県にも、このようなところがあると面白いですね。
Commented by noblivion at 2016-07-18 21:43
純さん、こんいちは。^^
欧州の街角では、よくこういう光と影を見かけますね。
日本では電線やら標識やらが邪魔をして、なかなかこういう綺麗な光蜥蜴には会えません。^^;
Commented by film-gasoline at 2016-07-18 22:29
おおお~、これは見事なヒカリトカゲですね!
日本で見るヒカリトカゲとは異なる品種のような気がします!
なんだか、シュッとしていると言うか・・・^^;
タイトルもまた素敵ですね~♪

↓ 「センパ」、なるほどです^^
最近のお若い方はこの英単語省略法を多用しますよね!
私はついていけません^^;
お写真の構図、カッチョイイなぁ~(^^)v

Commented by 皐月の樹 at 2016-07-18 22:35 x
うっは~!これは実に賑やかなヒカリトカゲですね~!
まさに大宴会ですね^^;
日本で宴会というと、花見などのどんちゃん騒ぎを思い浮かべます。
ドイツの宴会は、どんな感じなのでしょうね~?^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-07-19 07:27
フィルガソさん、こんにちは。^^
街路樹の違いなのか、太陽高度の違いなのか、欧州の街路樹の影って、しゅっとしてますよね、確かに♪
若い人の言語短縮、気が付けば真似してるかも・・・あけおめ、ことよろ、なんてのもありましたよねえ。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-07-19 07:28
皐月の樹さん、こんにちは。^^
あはは、日本の宴会は「飲めや歌え」ってのが多いですよね。
ドイツは・・・う~ん、オクトーバー・フェストなどの映像を見ると、やはり同じかも~♪
<< 2016年7月19日 三基の高... 2016年7月17日 新緑のセンパ >>