Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2016年7月28日 人をだまそうとする市庁舎
b0175964_131557.jpg

アウクスブルクの市庁舎前をいくトラム・・・なんか違和感がありますよね?
この市庁舎、えらくフラットに見えませんか?

b0175964_132970.jpg

そう、この市庁舎はただいま修復中のようで、その周りを市庁舎の絵を描いたクロスで覆ってあるんですね。
ぼ~っとして見ていると騙されるぐらい、出来が良かったです。
それにしても・・・
ドイツルネサンス建築の最高傑作とされるアウクスブルクの市庁舎だけあて、ブルーシートなんて無粋なものは使わないんですね♪

Augsbrug, Germany
Rollei 35
Tessar 40mm F3.5
Kodak Professional Tri-X400 (EI 400)
Fuji Super Prodol (SPD)(1:1, 7 min. at 25 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC

☆ブログランキングに参加しています。
この光蜥蜴たちが宴会中のレストランをご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2016-07-28 05:00 | Germany Trip 2016 | Comments(12)
Commented by getteng at 2016-07-28 06:49
noblivionさん
実に粋な計らいですね(=^.^=)
Commented by voyagers-x at 2016-07-28 09:41

おはようございます!!
本物とは違ってやっぱり変ですね
ちょうどディズニーシーの建物を見た時と同じ感覚です
よく出来てるけど、やっぱり作り物みたいな残念な感覚です ^^;

Commented by at 2016-07-28 12:33 x
無粋なブルーシートを使わないで、建物の形状に合った絵を使ってるところが凄いですね。
それなりの費用が掛りそうですが。(汗)
Commented by cobag2 at 2016-07-28 14:34
何やらホノルル空港から市内ヘいく途中のビル群を思い出す1枚です^^;
あのフリーウェイからの眺めもビルに後ろの景色がスポイルされてるの
でビルの壁に途切れた部分の風景が繋がるようにペイントされているのですよ(笑)。
この市庁舎もそうですがナンとか見せたい!と言う心意気が伝わって来ますね^^
Commented by blackfacesheep2 at 2016-07-28 16:40
gettengさん、こんにちは。^^
景観を守るための試みなんでしょうね♪
確かに無粋なブルーシートよりは、はるかに粋でした。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2016-07-28 16:42
voyagers-xさん、こんにちは。^^
あはは、パチモン特有の安っぽさに満ちてますもんねえ。^^;
でも、工事中だけと割り切るなら、これもありかな、って思いましたよ(^^♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-07-28 16:43
純さん、こんにちは。^^
確かにこれはお金がかかってそうでした・・・100%オーダーメイドですもんね。
でも、そういうところにはしっかりお金を使うの、悪くないですよね♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-07-28 16:44
cobag2さん、こんにちは。^^
へ~、ホノルル空港から市内ヘいく途中のビル群にも風景が描かれているんですか♪
日本の御役所にはないセンスですよね、やることがオサレです。^^
Commented by film-gasoline at 2016-07-28 23:09
だははは~、これは凄い!(^^)!
私なら、無駄にほにゃららシリーズ決定ですね^^;
しかし、よく出来てますね~。
パッと見た目には分かりません^^;
Commented by 皐月の樹 at 2016-07-29 11:56 x
なるほど~!これは凄いアイデアですね~!
修復中に訪れた人を十分に楽しませてくれる仕掛けでございますね♪
こういう遊び心が重要ですね!
Commented by blackfacesheep2 at 2016-07-30 08:12
フィルガソさん、こんにちは。^^
なるほど~、確かに「無駄にリアルな目隠しシート」でしょうかね、うひひひ。^^;
注意力が散漫になっているときだと、工事中だということに気が付かないかも。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-07-30 08:14
皐月の樹さん、こんにちは。^^
凄いでしょ、さすがドイツ人、やることが半端ないです。
私も一瞬騙されそうになりました。^^
<< 2016年7月29日 窓辺でお... 2016年7月27日 タマビの... >>