Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2016年7月29日 窓辺でお食事中の透明人間のカップル
b0175964_13192119.jpg

久しぶりの透明人間シリーズです。
覚王山日泰寺参道に面したお洒落な食器屋さんのショーウィンドーに、こんなディスプレイがありました。
う~む、透明人間のカップルさんがお食事中なんでありました。^^
こりゃ撮らざるを得ませんねえ♪

「透明人間のカップル」を撮る人、世界的にも多いみたいですね。
英語では透明人間のことを”Invisible man"(見えない人)と言いますが、"Invinsible Couple"でGoogle画像検索をやると、面白い写真が見られますよ♪

名古屋市千種区にて
Rolleiflex 2.8C
Schneider-Kreuznach Xenotar 80mm/F2.8
Ilford Delta 100 (EI 100)
Naniwa ND76 (Diluted in 1:1, 8.5 min. at 26 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom CC

☆ブログランキングに参加しています。
この透明人間のカップルご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2016-07-29 05:00 | Still Life | Comments(10)
Commented by getteng at 2016-07-29 08:04
noblivionさん
これに食べ残し、飲み残しがあればまだリアルなんですがね(;^ω^)
Commented by cana at 2016-07-29 08:16 x
Invisible coupleの写真、面白そうです。
早速、ググってみます(笑)

素敵なテーブルセット♪
こういうテーブルでの食事、憧れます~。
そしてさすが覚王山、お洒落です。
Commented by voyagers-x at 2016-07-29 11:26
おはようございます ! !
もっと歳を取ってからものに溢れかえる街から大自然の家に移って
カントリーライフを楽しみたいです
でも、年取るとモノがないと不便で困るかな.......


Commented by 皐月の樹 at 2016-07-29 12:00 x
おお~、まさに透明人間のカップルの楽しい食卓でございますね~♪
密やかで楽し気な会話が聞こえてきそうでございますv^^
Invisible coupleのリンク、拝見いたしました。
面白いですね~!
想像させる写真、やはりひと際心を魅かれるのでございます!
Commented by film-gasoline at 2016-07-29 23:19
おおお~、これは素敵な透明人間さんのカップルですね^^;
と、言いたくなるほど、雰囲気抜群のお写真ですね。
ピンのところだけがシャープに浮かび上がる感じが、とても印象的です。
しかしオサレなお店ですね~♪
”Invisible couple"ググってみました(^^)v
Commented by blackfacesheep2 at 2016-07-30 08:15
gettengさん、こんにちは。^^
わははは、そこまでリアルにしつらえたら、お店のディスプレイじゃなくなります・・・
美術館のインスタレーションになりそうです~♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-07-30 08:16
canaちゃん、こんにちは。^^
Invisible coupleの写真、どれも傑作ぞろいで笑えましたよ、俺も仕込んでみようかな♪
覚王山、お洒落なものと日本古来の下町がミックスされていて、とても不思議なエリアだよね。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2016-07-30 08:18
voyagers-xさん、こんにちは。^^
はい~、我家にも要らないものっていっぱいあるような気がします・・・
でも、ついつい物欲で次から次へと買っちゃうんですよ、煩悩が多いです。^^;;;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-07-30 08:19
皐月の樹さん、こんにちは。^^
ここ、いつか取ってみたかった場所なんですよね、なので、真四角なフォーマットのカメラで撮ってみました。^^
Invisible couple、みんな楽しいことやってますよねえ、こういう仕込み写真は素晴らしいと思います♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-07-30 08:21
フィルガソさん、こんにちは。^^
久しぶりの透明人間シリーズ、行ってみました♪
こういうオサレなディスプレイ、アマチュアフォトグラファーにはありがたいですよね。^^
<< 2016年7月30日 結婚式写... 2016年7月28日 人をだま... >>