人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2016年8月5日 ドイツでポーズするイタリアン

2016年8月5日 ドイツでポーズするイタリアン_b0175964_15164348.jpg

中世の街並みが残るローテンブルクの路上で、ポーズを決めるスクーター・・・
おお、これはイタリア製のVespaなんであります♪
良く見ると、ローテンブルク・ヴェスパ・クラブの紋章が付いていました・・・地元の方の所有物のようでした。
ドイツとイタリア、国民性が真逆なので、意外に相性が良い感じがしますね。^^

Kodak Tri-X 400、昨日ご紹介したRollei RPX 25に比べると粒状は粗いんですが、トーンそのものは広快調ですね。
背景の空の白い雲も、白飛びすることなくしっかりと残っています。
トライXの標準露光で白飛びさせるのは不可能、って、昔よく言われましたが、その伝統は健在のようです。^^

Rothenburg ob der Tauber, Germany
Rollei 35
Tessar 40mm F3.5
Kodak Professional Tri-X400 (EI 400)
Fuji Super Prodol (SPD)(1:1, 7 min. at 25 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC

☆ブログランキングに参加しています。
このドイツでポーズするイタリアンなVespaをご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
Commented by getteng at 2016-08-05 06:46
noblivionさん
中世の町にはオ-トバイよりもスク-タ-の方がお似合いかも。
Commented by voyagers-x at 2016-08-05 08:52
おはようございます ! !
日本でのるスクーターとしてはこのスクーター少し浮きそうですか?でもこの少しレトロな雰囲気が好きです。かっこいいですね。石畳に似合いますね。

Commented by cana at 2016-08-05 12:47 x
現代版 ローマの休日?! ;)
背景と合ってお洒落な一枚ですね。
Commented by sternenlied at 2016-08-05 13:10
こちらのブログも素敵ですねえ。こういう趣の写真って好きです。
古色の街頭にはヴェスパが似合いますよね。
同じく古色なバンベルクで以前ピアッジオのヴェスパを見かけ、
思わずパチリと写したことがあります。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-08-05 19:42
gettengさん、こんにちは。^^
そうですねえ、オートバイだとちょっとけたたましすぎる感じですよね。
スク-タ-の方が牧歌的でお似合いです♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-08-05 19:43
voyagers-xさん、こんにちは。^^
いやいや、Vespaは日本でも愛好者はとっても多いと思いますよ♪
イタリア人は、クルマから自転車からスクーターまで、乗り物のデザインには長けてますよねえ。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2016-08-05 19:46
canaちゃん、こんにちは。^^
わはは~、グレゴリー・ペックとオードリー・ヘップバーンの姿を探しちゃいそうになりましたよ。^^v
こういう中世の街には、Vespaみたいなレトロな雰囲気のスクーターがよく似合うよねえ♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-08-05 19:50
sternenliedさん、こんにちは。^^
お~、フィルム写真ブログの方にもお越しいただき、ありがとうございます♪
こっちは白黒フィルムで撮った写真ばかり、懐かしい系の写真が多くなります。
バンベルク、あそこも魅力的な中世の街ですね、5年前に訪問しましたが、いかにもVespaは似合いそうでした。
http://blackface.exblog.jp/16257665/
Commented by 皐月の樹 at 2016-08-05 22:01 x
おお~、カッチョいいですね~!
見事なポージングです♪
広角のパースが見事に活かされたアングルとフレーミングも素敵ですね~!
やっぱり、Vespaは石畳が似合いますね~。
以前、ソウルでVespaを何度か撮りましたが、こうはいきません^^;
違和感バリバリでした^^;;;
Commented by film-gasoline at 2016-08-05 22:56
だははは~、ほんとだ~!
これは撮られると分かってポーズをとってますね^^;
石畳と背景の街並み、こんな風景に包まれて幸せなべスパだな~^^
Commented by cobag2 at 2016-08-06 10:34
このポージングがたまりませんね〜^^
ドイツでヴェスパ、狙いましたね!
このロケーションでオードリーとグレゴリー・ペックがすぐに
思い出されるのは歳のせいでしょうか?
Commented by blackfacesheep2 at 2016-08-06 23:08
皐月の樹さん、こんにちは。^^
ちょっと小首をかしげたVespa・・・これを見て写真を撮らなかったら写真止めた方がいいです。^^;
やはり街並みに似合う乗り物ってあるのかも・・・日本でもVespaは浮くでしょうねえ。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-08-06 23:09
フィルガソさん、こんにちは。^^
あはは~、ドイツでハーレーダヴィッドソンを撮ったこともありますよ。^^
Vespaのクラシカルな雰囲気は、欧州ならどこでも似合いそうな気がします♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-08-06 23:10
cobag2さん、こんにちは。^^
あはは、Vespaと言えばローマの休日ですよね♪
私も石畳とVespaだったら、間違いなくアレを思い出します。^^v
by noblivion | 2016-08-05 05:00 | Germany Trip 2016 | Comments(14)