Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2016年8月6日 梅雨明け間近なケミカルプラント
b0175964_12341331.jpg

公道上から「工場萌え」な写真が撮れる稀有な場所、岡崎の日本エステルさんです。
ここは配管うにょうにょ、赤錆わんさかな工場なので、私みたいな赤錆ケミカルプラントふぇちにはたまらない場所ですね。
この時はあと1週間あまりで露が空けそう・・・と言う微妙な空模様でした。
でも、このぐらいの光加減の方が、強烈なコントラストが付かないので撮りやすくはありましたけどね。^^

愛知県岡崎市日名北町4番地1 日本エステル岡崎工場にて
Rolleiflex 2.8C
Schneider-Kreuznach Xenotar 80mm/F2.8
Ilford Delta 100 (EI 100)
Naniwa ND76 (Diluted in 1:1, 8.5 min. at 26 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom CC

☆ブログランキングに参加しています。
この梅雨明け間近なケミカルプラントをご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2016-08-06 05:00 | Rusty Scene | Comments(10)
Commented by getteng at 2016-08-06 05:59
noblivionさん
この複雑なパイピング、中には錆びた粋なものあって、夜景などはたまんないでしょうね。
Commented by voyagers-x at 2016-08-06 08:44
おはようございます ! !
工場萌え
いつも撮りたいと思いつつ、まだ本格的に撮影していません
うーん、東京だとどこで撮ればいいのかな.......
あの荒々しい少し独特な異様感がたまらないですね ^^;

Commented by sternenlied at 2016-08-06 14:21
写真を見て即「あ、工場萌えだっ」と思ったのですが、
下の文章に「工場萌え」と書かれていて、にんまりしてしまいました^^
ドイツにいかれた時、ルールの工場も見てこられたんでしょうね。
Commented by 皐月の樹 at 2016-08-06 15:55 x
なるほど〜、公道脇からこの眺めなのですか〜!
これは貴重でございますね〜♪
撮影の邪魔になるようなフェンスも無いようですし、錆銀侍にはうってつけのロケですね。
越後の配管うにょうにょは、大体小高い山の上にございます〜^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-08-06 22:31
gettengさん、こんにちは。^^
お~、夜景・・・そう言えばここ、夜景は今まで撮ったことがありません。^^
一度、夜の偵察に行って来るかなあ(^^♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-08-06 22:33
voyagers-xさん、こんにちは。^^
工場萌え、東京だったら川崎でしょうねえ、京浜工業地帯の扇島あたりが人気スポットです。^^
写真を撮る人で、あの工場夜景の魅力にはまらない人は皆無じゃないでしょうか、ねえ♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-08-06 22:45
sternenliedさん、こんにちは。^^
あはは、今回は相方同伴だったので、ドイツの工場は見に行きませんでした。
でも5年前はデュイスブルクの廃製鉄所やエッセンやドルトムントの炭鉱、そしてザールブリュッケンの廃製鉄所を見てきましたよ。
http://blackface.exblog.jp/i30/
Commented by blackfacesheep2 at 2016-08-06 22:47
皐月の樹さん、こんにちは。^^
公道からこれが見えるし、隣のショッピングモールの屋上駐車場から見るとさらにご機嫌です。^^
ここは隠れた工場萌えスポット・・・あ、地元ではそれなりに有名ですけどね♪
Commented by film-gasoline at 2016-08-06 22:58
うっほ~! これは刺激的です!
私の中にアドレナリンが噴出するのが分かります^^;
公道上から撮れるとは羨ましいですね。
うちの近くではありえないお話です^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-08-06 23:12
フィルガソさん、こんにちは。^^
あはは~、凄いんですよ、ここ・・・初めて撮りに行ったとき、「ありえね~」って声が出ちゃいました。^^;
公道上からこんな萌え萌えな工場風景が見られるとは・・・まさしく眼福ですわね。
<< 2016年8月7日 時刻表をチ... 2016年8月5日 ドイツでポ... >>