Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2016年8月7日 時刻表をチェックする寒がりな旅行者
b0175964_12424020.jpg

ケルン中央駅のプラットフォーム上で、時刻表をチェックする旅行者さん・・・結構厚着してますね。^^;
これを撮ったのは6月中旬のことでした・・・日本なら初夏なんですが、このときのケルンはまだ肌寒かったんですね。

あれから2か月弱・・・日本は暑さの盛りですね、毎日30度以上の夏日が続いています。
でも、ドイツでは最高気温が20度前後と避暑地のような涼しさだそうです。
う~ん、ドイツは温帯じゃなくて亜寒帯なのか、それとも日本が温帯じゃなくて亜熱帯なのか・・・^^;

Köln, Germany
Rollei 35
Tessar 40mm F3.5
Kodak Professional Tri-X400 (EI 400)
Fuji Super Prodol (SPD)(1:1, 9 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC

☆ブログランキングに参加しています。
この時刻表をチェックする寒がりな旅行者をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2016-08-07 05:00 | Germany Trip 2016 | Comments(6)
Commented by getteng at 2016-08-07 07:01
noblivionさん
その代わり、秋から春にかけては相当寒く感じるでしょうね。
だから、全体がしまった感じなのかな?
Commented by film-gasoline at 2016-08-07 12:37
ケルン中央駅のスナップ、まるでモノクロ映画のワンシーンのように素敵です♪
でも、このおじさんの服装は今の日本で見るには暑苦しいですね^^;
仙台ですら連日30度超えで、もううんざりです^^;
Commented by 皐月の樹 at 2016-08-07 18:00 x
上着にやっけでしょうか?
夏という服装ではないですね〜^^;
やはりドイツは、日本よりも涼しいのですね〜。
でも、米国人であれば、やっぱり半袖半ズボンかもしれませんね^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-08-08 13:19
gettengさん、こんにちは。^^
8月の今でも22度ぐらいしかないらしいですよ、ドイツ・・・寒いんですよね。^^
冬は強烈に寒いらしいですね、だからアメリカでもドイツ移民の多いところは寒いところが多いようです♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-08-08 13:20
フィルガソさん、こんにちは。^^
欧州のターミナル駅って、本当に絵になる風情なんですよねえ、これはやはり文化の違いなのかも。^^
仙台、ここのところ異例な暑さのようですね・・・こっちも暑いですよ、多治見は最高気温を更新する勢いです。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-08-08 13:22
皐月の樹さん、こんにちは。^^
涼しいのを通り越して寒いと感じる時もありましたもんねえ、だから長袖の方が対処しやすいぐらいでした。^^;
アメリカ人は、こういう季節でもTシャツにショートパンツが多いでしょうねえ。^^;
<< 2016年8月8日 写真展を楽... 2016年8月6日 梅雨明け間... >>