Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2016年8月20日 大気の重量を実感するヒマワリ畑
b0175964_19381352.jpg

うちの近所の愛知牧場、季節ごとのお花畑が楽しい場所です。
早春の菜の花、5月のポピー、そしてこの季節になるとひまわり畑が出現するんですね。

例年だと、炎天下の下、灼熱の暑さの中で撮影するんですが、今年は曇りがちなお天気が多いです。
じゃあ身体が楽かと言えば、そんなことはまーるでありません。
愛知県特有の湿気がむんむんする空気が充満しております・・・呼吸をすると、空気に重さがあることを実感させられます。^^;

早くこの暑さが去ってくれんかなあ・・・
そして、このアイボクの丘が一面のコスモスに覆われる日が来ないかなあ・・・。

愛知県日進市 愛知牧場にて
Rolleiflex 2.8C
Schneider-Kreuznach Xenotar 80mm/F2.8
Rollei RPX 25 (EI 25)
Naniwa ND76 (Diluted in 1:1, 8 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom CC

☆ブログランキングに参加しています。
この灼熱のヒマワリ畑をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2016-08-20 05:00 | Seasonal Images | Comments(6)
Commented by getteng at 2016-08-20 06:58
noblivionさん
当地の夕凪のときは暑いと言ったら、名古屋出身の方は同地の方がまだ暑いと・・・。
ちょうど、ナイトゲ-ムが始まる頃がものすごいです。
Commented by voyagers-x at 2016-08-20 11:24
おはようございます ! !
綺麗なヒマワリですね
花の形が整っていますね。
僕の住んでる九州は連日暑くて.......
多分暑すぎて農作物だけでなくて、花も枯れ気味です
雨が降りません
台風でも来た方がいいのかも.......と言ってはいけないことを言ってしまいそう ^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-08-20 16:56
gettengさん、こんにちは。^^
名古屋は、気温も高いですが湿度が凄いんですよね・・・じっとしているだけで汗が噴き出てきます。^^;
ドラゴンズも今はドームで涼しく試合ができるんですが、成績は・・・ドベゴンズ。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-08-20 16:59
voyagers-xさん、こんにちは。^^
まだ若いヒマワリちゃんなので、形もくずれてませんねえ、人間と同じです、て・・・どわははは。^^;
愛知県も雨が少なめですねえ、それに引き換え、関東東北北海道は豪雨で大変のようです・・・少し代わってあげたい。^^;
コメントする
Commented by film-gasoline at 2016-08-20 22:29
お~、これこれ!
夏と言えばやっぱり向日葵畑を撮らないと~
って、私も先週県北方面に出かけたのですが、現地に着いたら駐車場まで並ぶ車の列が延々と続いているのを見て諦めて帰ってきました^^;
でも、本日師匠の向日葵写真を拝見できたので満足であります(^^)v
空気に重さがあることを実感・・・
今年はそれがよ~く分かる気がします^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-08-21 07:04
フィルガソさん、こんにちは。^^
ヒマワリちゃんはお手軽に夏らしさを演出できる花なので、とっても人気が高いですよね。^^
仙台でも今年は空気の重さが実感できますか・・・珍しいですね。
<< 2016年8月21日 大学都市... 2016年8月19日 直線のコ... >>