Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2016年8月23日 英語で誘導する裁判所
b0175964_2042123.jpg

ミュンヘンのカールスプラッツにある地方裁判所です。
堂々たる建築物ですねえ・・・裁判所と言ういかめしい雰囲気にぴったりなんであります。

ところでこの裁判所、駐車場を見ると”Parking"となっております。
うむ~、ドイツ語でも”Parking"と言うのかな・・・調べてみたんですが、やっぱり英語でした。^^;
英語で書いてある理由は何なんだろう・・・うむ~、謎だ・・・^^;

München, Germany
Rollei 35
Tessar 40mm F3.5
Kodak Professional Tri-X400 (EI 400)
Fuji Super Prodol (SPD)(1:1, 7 min. at 25 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC

☆ブログランキングに参加しています。
この英語で誘導する裁判所をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2016-08-23 05:00 | Germany Trip 2016 | Comments(8)
Commented by getteng at 2016-08-23 06:00
noblivionさん
外国人の出入りが多いのかな?
Commented by voyagers-x at 2016-08-23 10:20
おはようございます ! !
外観は極めて厳粛で何も言わせない威圧感を漂わせていますね
裁かれる場所としては最適なオーラを放っていますね
ドイツ語、教養課程で少しだけ習いました
もうすっかり忘れてしまいました
ラテン語も習いましたが.......現在のカルテはすべて英語です
当院は田舎の小さなクリニックなので手書きカルテです
英語でカルテを書いています ^^;
ドイツ語すっかり忘れたな......アイン、ツヴァイ、ドライ......あー、その先なんだっけ..... ^^;

Commented by sternenlied at 2016-08-23 14:53
ミュンヒェンは色んな国から訪れる人が多い都市ですし、
移民も多いですから、合わせているのでしょうね。
この間ハレに行った時にユーゲント・シュティールの
華麗な装飾がファサードに施されてる建物の前を通ったのですが、
なんと、その建物は裁判所でした。その内アップしたいと思います。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-08-23 19:27
gettengさん、こんにちは。^^
ドイツ在住の方のコメントを見ると、やはり外国人が多いから、ということのようですね。^^
国際都市は英語が基本、のようです。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-08-23 19:38
voyagers-xさん、こんにちは。^^
ドイツ語、サバイバルに必要な最低限しかわかりません・・・またドイツに行きたいので、本格的に勉強しようかなあ。^^;
私の主治医は横にナースさんを侍らせて、コンピュータでカルテを入力させてるみたいです・・・あ、日本語ですよね。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2016-08-23 19:40
星の歌さん、こんにちは。^^
なるほど・・・ミュンヘンは観光都市でもあるし、移民も多い・・・だから世界共通語の英語を使うんですね。^^
お~、ハレにユーゲントシュティール様式の裁判所ですか・・・ますます旧東独領を旅行したくなりますねえ♪
Commented by film-gasoline at 2016-08-23 23:04
おおおお~、これはすごく威圧感を感じる建物ですね!
裁判所だけに甘くみられないようにしているのでしょうか?^^;
んで、どういう理由で英語表記なんでしょう?
”Parking"私みたいな日本人でも分かるほどの、世界共通語だからでしょうか? ^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-08-24 15:21
フィルガソさん、こんにちは。^^
そうそう、めっちゃ威圧感を感じましたね、さすが裁判所なんであります。^^;
ドイツは自国語を大切にする国民性だと思うんですが、英語はどんどん入ってきている感じでした。^^;
<< 2016年8月24日 枯れ逝く... 2016年8月22日 明快な意... >>