Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2016年8月25日 セントラルパークのブルックリン
b0175964_14452698.jpg

アメリカのニューヨークのセントラルパークと言う広大な公園があります。
お金持ちがたくさん住んでいるマンハッタン島のど真ん中ですね。
そのマンハッタンの南に、ブルックリンと言う地区があります・・・様々な移民が住む下町なんであります。

でも名古屋のブルックリンは・・・セントラルパークにあります・・・ん?
いや実は、名古屋の真ん中にもセントラルパークと呼ばれる公園があるんですよ。
で、そこにTV塔が立っているんですが、その足元にブルックリン・カフェと言う名前のカフェがあるんであります。^^

アメリカ人が見たら、アイロニーを感じる風景なのかもしれないな、などと思ってしまいました。^^;

名古屋市東区東桜 セントラルパークにて
Rollei 35
Tessar 40mm F3.5
Neopan 100 Acros (EI 100)
Fuji Super Prodol (SPD)(1:1, 6.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC

☆ブログランキングに参加しています。
このセントラルパークのブルックリンをご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2016-08-25 05:00 | Japanese Landscapes | Comments(6)
Commented by voyagers-x at 2016-08-25 10:28
おはようございます ! !
テレビ塔のそばではなくて、テレビ塔の足元........
ほんともう接してカフェがあるのですね
テレビ塔の鉄骨がなんだか素敵なインパクトになり
お店のデザインの一つになってるような雰囲気ですね
ブルックリン........どこかで聞いた地名です......You got a mailの映画かな.....

Commented by getteng at 2016-08-25 16:34
noblivionさん
なるほど、なるほど。
今日は大腸検査でゲップが出るほど下剤を飲まされました。
結果はポリ-プが1個もなく日帰りできました。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-08-25 21:01
voyagers-xさん、こんにちは。^^
おお~、You got a mail♪懐かしい、トム・ハンクスとメグ・ライアンですね、NYCが舞台でしたねえ。^^
あれはとってもオサレなマンハッタンのアッパーウェストでのお話だったと思いますよ。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-08-25 21:02
gettengさん、こんにちは。^^
お~、それは大変でしたねえ・・・私、胃カメラは飲んだことがありますが、大腸カメラはまだです。
あれ、ポリープがあってもその場で切ってもらえるらしいですね♪
Commented by film-gasoline at 2016-08-25 23:38
なんと、TV塔のその足元にカフェが・・・
いや、カフェの中にTV塔の脚がめり込んでいるのか???
とても、不思議な風景ですね^^;
アイロニーを感じる風景、確かにそう思うでしょうね^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-08-27 10:29
フィルガソさん、こんにちは。^^
これ、ユニークなカフェですよねえ、TV塔の脚をお店のデザインの一つに使っちゃってますもん。^^
ブルックリンは下町、セントラルパークは高級住宅街・・・ま、それがどうしたと言えばそれまでですが。^^;
<< 2016年8月26日 石畳なデ... 2016年8月24日 枯れ逝く... >>