Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2016年8月30日 夏草と戯れる赤錆オート三輪
b0175964_21594215.jpg

古いダイハツ製のオート三輪です・・・すでにデジタルで撮った方があげてありますね。
赤錆物件って、ほんとに雑草と相性が良いですねえ・・・赤と緑、補色になるからでしょうか。
でも、これは色のない白黒写真・・・悪くないです、よく似合ってます。
うむむ・・・そうか、有機物としてのラインと、金属という無機物の直線のコントラストなのかも。^^

愛知県岡崎市にて
Rolleiflex 2.8C
Schneider-Kreuznach Xenotar 80mm/F2.8
Ilford Delta 100 (EI 100)
Naniwa ND76 (Diluted in 1:1, 8.5 min. at 26 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom CC

☆ブログランキングに参加しています。
この夏草と戯れるオート三輪をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2016-08-30 05:00 | Rusty Scene | Comments(13)
Commented by jikomannte at 2016-08-30 06:32
小さな葉の植物が、良いアクセントですね。
個性的なオート三輪の形を、引き立てているようですね。
Commented by getteng at 2016-08-30 06:38
noblivionさん
錆物はモノクロで撮っても味がありますね!
撮っているだけでカルシュ-ムが吸収できそうですよ(=^.^=)
Commented by voyagers-x at 2016-08-30 08:51
おはようございます ! !
モノクロだと錆の色がわかりませんが
その代わり素朴さは増幅して感じることができるような気がしますね
最近エキサイトの動きが鈍いなんてことはありませんか?
僕だけなのかな
クリックして反応するまで時間がかかるのですけど......


Commented by blackfacesheep2 at 2016-08-30 09:50
純さん、こんにちは。^^
獰猛な蔓蔦あたりだとみていてげんなりしますが、この植物は可愛いですよね。^^
ちょうど首飾りのように茂ってくれていました♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-08-30 09:51
gettengさん、こんにちは。^^
そうですねえ、錆びたものや朽ちたもの、モノクロが似合います。^^
色はないのに、赤錆の雰囲気を感じられますもんねえ♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-08-30 09:54
voyagers-xさん、こんにちは。^^
そうですね、モノクロだと錆色はわからないんですが、腐食しているテクスチャはよくわかりますね。
最近のエキサイト、反応が悪いですよねえ・・・特にスマホでテザリングしているときの動き、鈍いです。(泣)
Commented by sternenlied at 2016-08-30 14:25
有機物と無機物のコントラストですか。
この趣好きです♪
モノクロの方が想像が膨らんで、
脳内で物語が展開するようです^^
オート三輪、郷愁を感じさせますね。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-08-30 19:18
星の歌さん、こんにちは。^^
有機物はもちろん命があるんですが、赤く錆びた無機物のオート三輪にも命があるように思えるんですよね♪
あはは~、オート三輪に郷愁を覚える・・・ちょっと星の歌さんの方がお若いですが、ご存知でしたか、やっぱり。^^
Commented by film-gasoline at 2016-08-30 22:27
うぉぉぉ~、あのペールブルーの逸品ですね!
とても素晴らしい退色具合だったのでカラーも良かったですが、モノクロもそれに負けないくらい哀愁が漂ってますね~^^
有機物と無機物が織り成す羨ましい草ヒロ写真です(^^)v

↓ Rollei35の街角スナップいいですね~♪
季節感のある空と走り去る車の残像が堪りません(^^)v
ネオパンはラチが広いので、安心して使えますね。
おりも久しぶりのRollei35にネオパンで出かけようかな~^^
Commented by blackfacesheep2 at 2016-08-31 11:36
フィルガソさん、こんにちは。^^
そーですそーです、あのペールブルーのダイハツオート三輪です、定点観測物件なので、秋になったらまた撮りに行きます♪
Rollei 35は設定してしまえばあとはファインダーを覗いてシャッターを押すだけ・・・スナップ適性、高いです。^^v
Commented by 皐月の樹 at 2016-08-31 22:56 x
夏草と戯れるダイハツのオート三輪、いい顔しておりますね~!
仰る通り、赤錆と緑の組合せは実によく合いますよね~!
モノクロにしても、尚よく合うのは、造形のコントラスト・・・確かにそうですね♪
互いに引き立て合っておりますねv^^
Commented by blackfacesheep2 at 2016-09-01 14:34
皐月の樹さん、こんにちは。^^
ダイハツのオート三輪、昔はいたるところで見ましたが、さすがに生存している個体は少なくなりましたね。
今生きている個体も、ほぼすべて赤錆だらけになっているんじゃないかなあ。^^;
Commented by kirin_1117 at 2016-09-05 18:25
これまた随分レトロなモノが…
冬には葉も枯れて、また違った姿を見せてくれるんでしょうね。
<< 2016年8月31日 夏の影を... 2016年8月29日 真夏の太... >>