Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2016年9月1日 秋を内包する区役所
b0175964_21301619.jpg

いよいよ今日から9月、秋の訪れです。
8月はお盆が過ぎても一向に涼しくならず、「今年は残暑がひどい年か・・・」と諦めていました。

でも・・・この数日、明らかに秋めいてきましたね。
空を見上げてみても、高さが違う感じです・・・秋らしい雲がはるか高いところに漂っているように見えます。
名古屋の真ん中、中区役所のビルの窓にも秋が宿りつつあるようでした♪

名古屋市中区 中区役所にて
Rollei 35
Tessar 40mm F3.5
Neopan 100 Acros (EI 100)
Fuji Super Prodol (SPD)(1:1, 6.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC

☆ブログランキングに参加しています。
この秋を内包する窓をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2016-09-01 05:00 | Seasonal Images | Comments(8)
Commented by getteng at 2016-09-01 07:48
noblivionさん
9月って、個人的には実にイヤな月なんですよ。
今年もあと4か月か!
Commented by voyagers-x at 2016-09-01 10:12
おはようございます ! !
今年は残暑もすごく大変なのだろうなと諦めていましたが
台風のおかげでこの頃すごく快適に過ごしています
気温が上がっても32度くらいです
38度近くあった気温が32度まで下がってくれると涼しいですね
9月29日は子供の誕生日です
子供が生まれてから今日に至るまで、一年一冊のアルバムを作ってきました
今月、その締め切りが迫っています
1年分遅れています
それが少し面倒に感じます ^^;

Commented by blackfacesheep2 at 2016-09-01 14:00
gettengさん、こんにちは。^^
あはは、私もサラリーマン時代は9月が嫌いでした・・・第三四半期の締め切りでしたからねえ。^^;
反対に10月は大好きだったなあ、季節も良いし締め切りが遠くて気も楽だったし。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-09-01 14:03
voyagers-xさん、こんにちは。^^
今週の頭ぐらいまでは、「長くて暑い残暑」を覚悟してましたが、どうやら杞憂に終わりそうですね。^^
おお、お嬢さんの誕生日のある毎年9月を締め切りにアルバム作りですか・・・将来、きっと喜ばれますよぉ♪
Commented by 皐月の樹 at 2016-09-01 21:00 x
おお~、そちらも秋めいて参りましたか~!
それは良かった(?)です^^;
これからは、もう少し過ごしやすくなってくれますね^^;
秋の空ですね~♪
これは区役所ですか~?!
でっかいですね~^^;
確かに、今の空は高い感じですね!
先日、日本に帰って感じましたのは、やっぱり空は青いのだ~!・・でした^^;
こちらの空・・・どうも色が薄いんです^^;
あ、霞んでいるというべきですかね^^;
Commented by film-gasoline at 2016-09-01 22:43
Rollei 35で切り取る秋の空はスコ~ン♪と抜けがいいですね!
あれ?でもこのお写真を撮影したのはまだ夏ですよね? ^^;
季節は確実に秋に向かってますね。
もちろんデジタルの方も鑑賞させていただいておりますが、今日の輝く稲穂にはちょっと焦りを感じました。
これはもう完全に秋景色だと・・・^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-09-03 08:59
皐月の樹さん、こんにちは。^^
名古屋の中区はビジネスの中心なので、区役所も大きくて立派ですねえ♪
あはは~、韓国の空、かすんでいるんですか・・・PM2.5は中国だけじゃないんですね。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-09-03 09:01
フィルガソさん、こんにちは。^^
撮影したのは8月も末期・・・空を見ると、夏と秋が拮抗しておりましたねえ♪
日中はまだ蒸し暑さも残ってますが、徐々に秋めいてきておりますね。^^
<< 2016年9月2日 廃線横の用... 2016年8月31日 夏の影を... >>