人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2016年9月2日 廃線横の用途不明印象絶大なコンクリ柱

2016年9月2日 廃線横の用途不明印象絶大なコンクリ柱_b0175964_1238381.jpg

名鉄三河線の廃線区間にある鉄橋の手前に、こんなコンクリでできた柱が立っていました。
私は軽度の鉄ちゃんではありますが、これがたちどころに何なのか理解できるほどの知識は持ち合わせておりません。
なので、ついつい「用途不明印象絶大」シリーズなタイトルをつけてしまうのであります♪

愛知県豊田市にて
Rolleiflex 2.8C
Schneider-Kreuznach Xenotar 80mm/F2.8
Ilford Delta 100 (EI 100)
Naniwa ND76 (Diluted in 1:1, 8.5 min. at 26 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom CC

☆ブログランキングに参加しています。
この廃線横の用途不明印象絶大なコンクリ柱をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
Commented by getteng at 2016-09-02 07:22
noblivionさん
いわゆる鉄道車両用の電柱では?
レ-ルを挟んで右側にもあったのかな?
Commented by voyagers-x at 2016-09-02 10:10
おはようございます ! !
よく線路にこのような形のものを見かけますね
確か黄色と黒の色で塗られた線路上の標識のような感じで立っています
この物体の示す意味はなんなのでしょうね

Commented by 皐月の樹 at 2016-09-03 00:15 x
これ! 確かに私も見たことがあるように思います~!
そして・・・同じく、用途は分からないのでございます~^^;
何でしょうね?^^;
しかし、そんな用途不明なお尋ね者(?)も、クセノターで描きとれば見事なアートに早変わり~♪
ですねv^^
既に架線が撤去されてしまった電柱との組合せに、哀愁が満ち溢れているのでございます^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-09-03 09:02
gettengさん、こんにちは。^^
電柱かな、と思ったのですが、電柱は前方にありました。
もう架線も外され、所在なさげでしたねえ。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-09-03 09:04
voyagers-xさん、こんにちは。^^
そうそう、みんな見たことはあるんですよね・・・なんらかの標識なんでしょうね。
Facebook上で、友達が「勾配標」だと教えてくれました、なるほど、って感じでした♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-09-03 09:07
皐月の樹さん、こんにちは。^^
Facebookでジャイアンさんに教えてもらいました・・・勾配標と言うのだそうです。
調べてみたら、鉄道列車はわずか2%の勾配変化でも運転に影響を及ぼすのだそうです・・・自動車とは違いますねえ。^^;
by noblivion | 2016-09-02 05:00 | Rusty Scene | Comments(6)