人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2016年9月4日 人待ち顔な大聖堂の自転車

2016年9月4日 人待ち顔な大聖堂の自転車_b0175964_21391089.jpg

小首をかしげて停車中の自転車さんたち・・・だれかを待っているようです。
これはDB(ドイツ鉄道)のレンタル自転車のようです・・・
彼らが首を向けている先にあるのは、ケルン大聖堂の出口でした・・・ケルン大聖堂ってケルン中央駅の真ん前なんですよねえ。

「大聖堂の見学が終わった人、乗ってくれないかな~・・・」とでも言いたそうな顔つきなんでありました。
ううむ、健気だなあ、哀愁ちょちょぎれるなあ・・・じゃあ、撮ってあげよう、かしょん。^^
そんなわけで、久しぶりの「人待ち顔のホニャララ」シリーズなんでありました♪

Köln, Germany
Rollei 35
Tessar 40mm F3.5
Kodak Professional Tri-X400 (EI 400)
Fuji Super Prodol (SPD)(1:1, 9 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC

☆ブログランキングに参加しています。
この時刻表をチェックする寒がりな旅行者をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
Commented by getteng at 2016-09-04 06:36
noblivionさん
ヨ-ロッパはどこに行っても貸自転車があって便利だと聞いたことがあります。
当地も最近になり充実してきた感があります。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-09-04 08:50
gettengさん、こんにちは。^^
欧州は自転車先進国がたくさんありますね、中でもドイツは便利です。^^
エコで健康的な乗り物なんですが、私はついクルマにのっちゃう派です・・・^^;
Commented by sternenlied at 2016-09-04 16:05
大聖堂の重厚さと貸自転車の軽さのコントラストが面白いですね。
人待ち顔のホニャララシリーズ拝見しました^^
私はケルンには一度だけ行ったことがありますが、あのでっかさには圧倒されますよね。
ドイツに移り住む前の年でした。バイエルンの民族衣装を着て行ったもので、
道行く人にジロジロと見られました(笑)
Commented by 皐月の樹 at 2016-09-04 20:19 x
おお~、DBのレンタサイクルですか~!
鉄道会社が運営するというところに、大きな意味を感じますね♪
ケルン大聖堂は、電車を降りてすぐたどり着けるので、自転車の力を借りなくてもいいですね^^;
でも、ケルンは他にも見どころ満載ですから、大活躍しているのでしょうね~!
こちらのアパートの最寄り駅、天安・牙山駅前にもレンタサイクルがあるのですが・・・出動しているところは殆ど見たことが無いです^^;
丁度自転車も無い事ですし、私が借りようかな~?なんて^^;
Commented by jack at 2016-09-05 00:48 x
これ!クッション効いてて乗りやすいし、超便利ですよ♪
Commented by kirin_1117 at 2016-09-05 18:23
この自転車に乗って、散策したいです~♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-09-05 20:52
星の歌さん、こんにちは。^^
ケルン大聖堂、実際に自分の眼で見てみないとあのスケール感はわからないですよね。
え゛・・・日本人がバイエルンの民族衣装を着てケルンにお出かけになられたんですか・・・素晴らしい♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-09-05 20:54
皐月の樹さん、こんにちは。^^
ドイツは鉄道と自転車と言う組み合わせに理解が深いですよね、列車にも乗せられるし、駅の中も入れます。^^
お、韓国の駅にもレンタサイクルありますか・・・ぜひ借り出してみてレポートしてみましょう~(^^♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-09-05 20:55
jackさん、こんにちは。^^
こちらではお久しぶりです・・・Facebookで拝見しましたが、スマホで借り出せるんですね。
さすがドイツ出張の達人、詳しいです~♪またドイツに行くことがあったらぜひ使ってみたいです。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-09-05 20:56
キリンさん、こんにちは。^^
ケルン大聖堂の周り、自転車向きの場所がいっぱいありましたよ。^^
歩くのは大変だけど、タクシーに乗るほどじゃない・・・そんな距離にぴったりですね♪
by noblivion | 2016-09-04 05:00 | Germany Trip 2016 | Comments(10)