Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2016年9月3日 熱波の地上へ向かう親子
b0175964_10291136.jpg

地下鉄出口から地上へ・・・
これ、夏の間はなかなか辛い瞬間なんですよね。
この親子も「ううううう、地上はやっぱり暑いねえ・・・」とか言いながら上がっていきました。

でも、そんな熱波もそろそろ終息ですね。
多少の残暑はあるとは言うものの、体温近くまであがるような気温にはもはやならないんじゃないでしょうか。
B級ホラー映画のように、忘れたころにやってくる強烈な残暑は勘弁してほしいものです。^^;

名古屋市中区にて
Rollei 35
Tessar 40mm F3.5
Neopan 100 Acros (EI 100)
Fuji Super Prodol (SPD)(1:1, 6.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC

☆ブログランキングに参加しています。
この秋を内包する窓をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2016-09-03 05:00 | Lights & Shadows | Comments(8)
Commented by getteng at 2016-09-03 06:38
noblivionさん
台風12号の影響か、涼しいですが、今夜あたりから風が吹き出すかも?
月曜日は朝から外出しなければならないのですが、ちょうどバッティングしそうです。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-09-03 09:09
gettengさん、こんにちは。^^
ことしはなかなか台風が発生しませんでしたが、ここのところ、立て続けに来てますね。
月曜日・・・ちょうど接近中じゃないでしょうか、気を付けてお出かけくださいな。^^
Commented by voyagers-x at 2016-09-03 11:24
おはようございます ! !
最近地下鉄の階段の上り下りが大変に感じる事があります
太ももにすぐくる感じ ^^;
階段登って光がパッと刺す感じが好きです
Commented by 皐月の樹 at 2016-09-03 20:54 x
ああ~、これよく分かります~^^;
特に今年は猛暑が続きましたので、あの目もくらむ日差しの下に飛び出していくのは、億劫でございました^^;
何かと、エアコンの効いた屋内に逃げ込んでおりました^^;
用もないのにコンビニとか・・・^^;
地下の深くまで届く光と、階段を上る親子の姿、フォトジェニックですね~♪
ヒカリトカゲも、B級ホラー並みの迫力でございますv^^
Commented by gaku0107boo at 2016-09-03 23:17
こんばんわ!
いや~、それでも昨日今日と再び熱中症になるかと思えるくらい蒸し暑かったですね。
暑いのが苦手(寒いのも苦手だけど・・・)なワタクシにはこれが「ラスト暑」になって欲しいものです。^^;

うむむ、手すりの立体感がエエですね。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-09-04 08:44
voyagers-xさん、こんにちは。^^
うんうん、年々、肉体の老化と体力の減退は実感させられてます。^^;
真夏だと、地上の光を熱としてじかに感じますよね。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-09-04 08:46
皐月の樹さん、こんにちは。^^
さすがに体温に近い気温になると、外出して写真を撮る意欲が失せますね。^^;
8月下旬、ちょっと涼しくなったと思ったら・・・B級ホラー映画のようにまた蒸し暑さがやってきました。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-09-04 08:47
岳の父ちゃん、こんにちは。^^
ほんとほんと、一度涼しくなったのにまた蒸し暑さがぶり返すとは・・・やりきれませんね。^^;
去年の9月は本当に過ごしやすかったんですけどねえ、今年はどうなるんでしょう。^^;
<< 2016年9月4日 人待ち顔な... 2016年9月2日 廃線横の用... >>