Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2016年9月5日 真夏のTV塔
b0175964_9161799.jpg

名古屋のランドマークの一つ、テレビ塔です。
手前の街路樹、真夏の光を透過し、暑そうでした・・・これ、7月下旬の一番暑いときに撮りましたからねえ。
9月になって、ちょっと涼しくなったかと思いきや、お日さまが頑張り始めるとまだ暑いです。
早く本格的な秋になって欲しいものです。

名古屋市中区錦三丁目 名古屋テレビ塔にて
Rolleiflex 2.8C
Schneider-Kreuznach Xenotar 80mm/F2.8
Rollei RPX 25 (EI 25)
Naniwa ND76 (Diluted in 1:1, 8 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom CC

☆ブログランキングに参加しています。
この真夏のTV塔をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2016-09-05 05:00 | Japanese Landscapes | Comments(8)
Commented by getteng at 2016-09-05 05:56
noblivionさん
台風12号がどうなったのか、今朝は無風で雨も降っておりません。
Commented by voyagers-x at 2016-09-05 11:08
おはようございます ! !
今年の夏はすごく暑かったのでしょうか
それとも例年並みの暑さだったのでしょうか
台風がやって来て通り過ぎるたびに最高気温が微妙に下がってるように
感じます。
また次の台風が発生してるようです
でもまだ台風13号ですけど
例年なら今の時期は20号くらいですね
Commented by blackfacesheep2 at 2016-09-05 20:58
gettengさん、こんにちは。^^
台風12号、熱帯低気圧に変っちゃったみたいですね。
温帯じゃなっくて熱帯低気圧・・・あまり聞いたことがありません。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-09-05 20:59
voyagers-xさん、こんにちは。^^
過去2年間に比べると、今年の夏は暑かったです・・・特に残暑がきつい感じ、蒸し暑さがつのりますね。^^;
そうですね、今年は台風の発生はゆっくりだし、妙なルートの台風も多いし、変わった年ですね。^^;
Commented by 皐月の樹 at 2016-09-05 21:22 x
こちらも、先週末から少し暑さが戻っております^^;
一度25℃という涼しさを体験してしまうと、この30℃を超える暑さは恨めしいほどに堪えますね~^^;
同じく、秋を恋しく思う今日この頃でございます^^;
このアングル、この傾き、大胆かつユニークですね~♪
夏のエネルギーが凝縮されたような印象です!
Commented by film-gasoline at 2016-09-05 22:49
ご無沙汰しております!
忙しさマックスでこんな事になっておりました^^;
街中にテレビ塔があるんですね!
羨ましいなぁ~、仙台は山の上なので撮りにいくのもちょっと・・^^;
街路樹と鉄骨とのコントラストが素敵ですね~♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-09-06 11:22
皐月の樹さん、こんにちは。^^
そうですよねえ、25度以下を体験してしまうと、30度越えは辛いです・・・35度越えは地獄です。^^;
二眼レフは意外にこういうアングル得意ですよね、ウェストレベル万歳なのだ♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-09-06 11:24
フィルガソさん、こんにちは。^^
いやいや忙しいときはブログのコメレスなんて後回しで十分ですよ、私もよくほっぽらかしてます。^^;
おお、仙台のテレビ塔は山の上でしたか・・・名古屋も、今は郊外の山の中になっちゃいましたけどね。^^;;;
<< 2016年9月6日 夏雲を内在... 2016年9月4日 人待ち顔な... >>