Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2016年9月6日 夏雲を内在させるビル
b0175964_9291577.jpg

8月の終わりから9月の初旬にかけては、お天気が夏と秋を行ったり来たりしますね。
これは夏の方へ戻ってしまったときの写真です。
グラスエリアの多いビルを見ると、まだ夏雲がびっしりと張り付いているんでありました♪
う~む、いつまでも蒸し暑いです・・・早く秋雲に変って欲しいものです。

名古屋市中区にて
Rollei 35
Tessar 40mm F3.5
Neopan 100 Acros (EI 100)
Fuji Super Prodol (SPD)(1:1, 6.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC

☆ブログランキングに参加しています。
この夏雲を内在させるビルをご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2016-09-06 05:00 | Seasonal Images | Comments(9)
Commented by getteng at 2016-09-06 07:55
noblivionさん
台風12号は風呂の中の屁みたいなものでしたが、
あと2~3本来たら秋らしくなるのではないでしょうか。
Commented by voyagers-x at 2016-09-06 09:59
おはようございます ! !
まだ暑い日が続いていますね
気温が下がってきて涼しくなってきたなと感じるのは
やっぱり30度を下回ってからでしょうか
9月いっぱいはまだ暑そうですね

Commented by blackfacesheep2 at 2016-09-06 11:25
gettengさん、こんにちは。^^
台風12号、あっという間に形がくずれてしまいました・・・被害が少なくて良かったです。
きょうはちょっと涼しいですが、湿度は多めですねえ・・・まだ秋本番は遠そうです。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-09-06 11:27
voyagers-xさん、こんにちは。^^
台風が南の湿った風を連れてくるせいか、温度が低くても湿っぽい感じですね。
去年、一昨年の9月はすぐに涼しくなって快適でしたが、今年はいつもの残暑の九月になりそうです。^^;
Commented by 皐月の樹 at 2016-09-06 21:38 x
なかなかすんなりとは、夏は去ってくれませんね^^;
なにか、未練があるのでしょうか?^^;
こちらも、夏と秋が行ったり来たりです^^;
昨日は夏で、今日は秋・・・ん~、体がおかしくなりそうですね^^;
ビルの窓ガラスに閉じ込められた積乱雲、目いっぱい夏を主張しておりますね^^;
どなたか、肩をたたいてくれないでしょうかね?
「君、そろそろもういいよ・・・」なんて~^^;
ひゃ~!怖いお言葉~!!!^^;
Commented by film-gasoline at 2016-09-06 22:53
今日の仙台も33度と蒸し暑い一日でした。
いったいいつまで続くのやら・・^^;
ビルのガラス窓に映る夏雲がちょっと憎たらしく見えてきますね^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-09-07 09:03
皐月の樹さん、こんにちは。^^
昨年、一昨年はすぐに涼しくなってくれたのですが、今年の夏は未練たらたらですねえ。^^;
わはは、季節の肩たたきですか・・・まじであったら怖いっす♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-09-07 09:05
フィルガソさん、こんにちは。^^
うぉぉぉ、9月になっても仙台で33度・・・ちょっと今年は異常ですね。
愛知県もまだ延々と夏をやってる感じですねえ、10月まではこんな感じでしょうか。^^;
Commented by auf1028 at 2016-09-07 15:04
僕がに十数年前ミュンヘンに行ったときもタクシーは
99%メルセデス190でした.タクシー仕様のがある
のかもしれませんね(リアサス強化とか).一台日産
ローレルのタクシーが走っていて驚きました.


<< 2016年9月7日 暑さにめげ... 2016年9月5日 真夏のTV塔 >>