人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2016年9月7日 暑さにめげるメルセデスなタクシー

2016年9月7日 暑さにめげるメルセデスなタクシー_b0175964_9371220.jpg

あまりの暑さのため、ドアを開け放して客待ちしているタクシーです。
ドイツのタクシー、耐久性重視なせいか、メルセデス・ベンツ製が多いです・・・明るいクリーム色に塗られてます。

この日のミュンヘン、最高気温が33度と高く、みんな青息吐息でしたねえ。
なんせ、その数日前までは最高気温が20度ちょっとだったんですから、身体にこたえます。

でも、普段から蒸し暑い愛知県の場合、客待ち中のタクシーは、ドアを閉めてエアコン全開です。
ドアを開ければ涼しくなる程度の暑さなんて、愛知県人からしてみれば、ま~るでたいしたことないんであります♪
「だらしねえなあ、しゃんとせい、しゃんと。メルセデスのエンブレムが泣くぞ!」なんて言いたくなってしまいましたよ。^^;

München, Germany
Rollei 35
Tessar 40mm F3.5
Kodak Professional Tri-X400 (EI 400)
Fuji Super Prodol (SPD)(1:1, 7 min. at 25 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC

☆ブログランキングに参加しています。
この夏の影を引きずるカップルをご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
Commented by getteng at 2016-09-07 07:36
noblivionさん
そういえば、当地にメルセデスを運転手付きでレンタルする会社があったような・・・。
Commented by voyagers-x at 2016-09-07 09:50
おはようございます ! !
あー、ドイツはタクシーはベンツなのですね
普通の人はたぶん日本ではベンツのEクラスに乗るのでしょうけど
よく考えてみたらEクラスってエコノミーですね
ネットを見ていたら、BMWオーナーがベンツに乗る人って.......
とりあえずベンツに乗っておけばいいと思ってるミーハーで見栄っ張りが多いと発言していました
うーん.......
僕はアンチベンツ派です ^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-09-07 11:36
gettengさん、こんにちは。^^
へぇ、広島にはドライバー付きのメルセデス、ありますか・・・日本では珍しいですよね。
でもアメリカや欧州では、ショーファー・ドリヴンの高級車のレンタル、よく聞きますよね♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-09-07 11:44
voyagers-xさん、こんにちは。^^
メルセデスは世界中どこに行っても高級車ですから、とりあえず、って発想は間違ってないのかもしれません。^^
うちはメルセデスもBMWもありました・・・VolvoやOpelもありましたねえ・・・今は相方がAudi,私はマツダのDemioです♪
Commented by 皐月の樹 at 2016-09-07 21:39 x
だははは~^^;
愛知県人に掛かれば、メルセデスもたじたじですね^^;
多分、このタクシーも、「あ、トヨタのおひざ元から来た人だ・・・。触らぬ神に祟りなし~。」とか思っていたかもですね^^;
ドイツのタクシー、仰る通り、あのアイボリーのメルセデスが多いですよね~^^;
私も、最初は喜び勇んで乗っていたのですが、内装のチープさ(失礼^^;)などから、なんとなくメルセデスに乗っている気がしなくなりました^^;
それでも、写真は撮っておりましたが^^;
Commented by film-gasoline at 2016-09-07 23:14
だははは~、全開ですね^^;
しかもタクシーなのにワゴンタイプなんですね!
ドアに描かれたポップなデザインが堅物のメルセデスらしくなくて面白いですね~^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-09-08 15:54
皐月の樹さん、こんにちは。^^
愛知県の蒸し暑さは、欧州人にとっては即死レベルのヤバさですからねえ♪
メルセデスのグレードも、本国ではピンからキリまであるのかもしれませんね、タクシーグレードは質素なんでしょうね。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2016-09-08 15:55
フィルガソさん、こんにちは。^^
ドイツのタクシー、実用性を考えてワゴンタイプが多いみたいですね、大きなスーツケースを載せるにはあれが一番ですから。^^
そうそう、このドアに描かれたポップな看板、日本じゃあり得ない感じでした♪
by noblivion | 2016-09-07 05:00 | Germany Trip 2016 | Comments(8)