Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2016年9月8日 変化する摩天楼街
b0175964_2045171.jpg

名古屋駅の摩天楼街、眺めが変化しつつありますね。
かつては右側のJRセントラルタワーズと左側のルーセントタワーの間には高層ビルはありませんでした。
でも今は、JPタワーが完成し、来年にはJRゲートタワーが新たに完成します。
名古屋の摩天楼街、どんどん進歩しているんであります♪

名古屋市中村区にて
Rolleiflex 2.8C
Schneider-Kreuznach Xenotar 80mm/F2.8
Rollei RPX 25 (EI 25)
Naniwa ND76 (Diluted in 1:1, 8 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom CC

☆ブログランキングに参加しています。
この変化する摩天楼街をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2016-09-08 05:00 | Japanese Landscapes | Comments(10)
Commented by getteng at 2016-09-08 06:17
noblivionさん
愚生が現役時代に行っていたころの名古屋とは違い、今行ったら迷子になるかも?
Commented at 2016-09-08 06:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-09-08 08:20
gettengさん、こんにちは。^^
名古屋駅前は、2005年の愛知万博以来、大きく変わりましたね♪
でも、東京や首都圏の変化に比べれば、ずっとかわいいものですよ。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2016-09-08 08:25
鍵コメ2016-09-08 06:20さん、了解です。
あの球団は落ちるところまで落ちて、今までの価値観をリセットするしかないですね。
どっかアグレッシブなところに買収されないかなと、ひそかに期待してますよ。^^;
Commented by voyagers-x at 2016-09-08 10:20
おはようございます ! !
あまり変化が激しくて、以前自分が知っていた街と大幅な変貌をするのは困ります
でも全然変わらないのも困ります、いや変わらないだけならいいのですが
田舎の場合は変わらない=衰退を意味していますから
うーん、変貌というのは進化するエネルギーを秘めていて素晴らしいことだと思います
田舎はそのエネルギーが欠乏してるのです ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

Commented by blackfacesheep2 at 2016-09-08 15:52
voyagers-xさん、こんにちは。^^
名古屋駅は愛知万博の際に大変貌を遂げましたが、去年から第二次摩天楼が建ち始め、また眺めが変わりつつあります。^^
ただ、変わればよいかと言えばそれも善しあしのような・・・変わらない街並みの良さってのもありますからねえ♪
Commented by 皐月の樹 at 2016-09-08 19:35 x
なるほど、名古屋駅の摩天楼も少しづつ変化しているのですね~!
あのビルも、遂に完成ですか。
見慣れた景色が変わっていく事には、一抹の寂しさを覚えますが、新たな時代を築いていくと考えると、歓迎したいですね♪
こちらも開発が盛んですが、景色が一変致します^^;
温故知新を保ちながら、開発を進めて頂きたいですよねv^^
Commented by film-gasoline at 2016-09-08 23:06
おお~、ニョキニョキと高層ビルが生えてますね~^^
景気のよい街は驚くほど早く様変わりしますね。
そう考えると、仙台はやっぱ遅いな~^^;
タワーと名の付くビルも無いし・・・^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-09-09 15:12
皐月の樹さん、こんにちは。^^
名古屋駅前は、しばらく見てないと「あれれれ?」って感じになりますよね。^^
韓国の開発はダイナミックですよねえ、まさしく眺めがまるで変わってしまう感じですよねえ。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-09-09 15:14
フィルガソさん、こんにちは。^^
2005年の愛知万博の時ほどではないですが、名古屋駅前はダイナミックに変わっていきますね。^^
仙台も、私が住んでいた20年前に比べたら、大きく変化したんじゃないでしょうか~♪
<< 2016年9月9日 人待ち顔な... 2016年9月7日 暑さにめげ... >>