Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2016年9月12日 アートを主張する窓
b0175964_1933241.jpg

この升目状に仕切られた窓は、愛知芸術文化センターの外壁です。
そこに写った名古屋中心部のビル街が面白くて、ついシャッターを押してしまいました。

なお、愛知県芸術文化センター内には愛知県美術館も入っており、あいちトリエンナーレ2016のメイン会場となっています。
画面右側にその告知が出ておりますね♪

まだ蒸し暑い日が続く残暑なら、こういうハコものでアート鑑賞をする方が楽なんですが・・・
でも、あいちトリエンナーレは古い建物など斜め上を行く展開をする「街なか」展示の方がはるかに面白いんですよ。
なので、ついついこういうハコものは後回しになってしまいがちです。^^;

名古屋市東区東桜1-13-2 愛知芸術文化センターにて
Rollei 35
Tessar 40mm F3.5
Neopan 100 Acros (EI 100)
Fuji Super Prodol (SPD)(1:1, 6.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC

☆ブログランキングに参加しています。
このアートを主張する窓をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2016-09-12 05:00 | Art | Comments(8)
Commented by getteng at 2016-09-12 08:34
noblivionさん
名古屋地区も芸術にはうるさいというか、盛んな地区のようですね。
「芸術の秋」といいますが、何で秋なんでしょうね?
Commented by voyagers-x at 2016-09-12 10:30
おはようございます ! !
おー、本当に綺麗に映り込んでいますね
近寄って見ていたら気付きませんね
ガラス面の大きな壁は写り込みを楽しめる奥深いキャンバスに早変わりですね

Commented by blackfacesheep2 at 2016-09-12 12:32
gettengさん、こんにちは。^^
芸術を愛する県民性なのかどうかはわからないんですが、あいちトリエンナーレは毎回人気のイベントですね♪
芸術の秋・・・う~ん、別に他の季節でも良さそうなんですけどねえ・・・^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-09-12 12:33
voyagers-xさん、こんにちは。^^
これ、お天気の良い日だったら他のものに気を取られて気が付かなかったかも、です。^^;
映り込みって、コントロールが難しいですが、撮り甲斐のある被写体だと思います♪
Commented by film-gasoline at 2016-09-13 23:09
今年も「あいちトリエンナーレ」のお写真が楽しませていただいております^^
仙台でも是非このようなイベントをやって欲しいものだと思ってしまいます^^;
お写真、ガラス窓に映り込んだ街が素敵ですね(^^)v
Commented by 皐月の樹 at 2016-09-15 22:02 x
シルエット気味に映り込む街並みが、美しいですね~♪
こんな素敵なフレームワークがあれば、これはファインダーを覗かないわけにはいきませんねv^^
トリエンナーレの良さは、やはり美術館以外で・・・どちらかと言うと日常で芸術を楽しむというところに大きな意味があるように思いますね♪
そういう意味でも、やっぱりハコは後回しになってしまうのでしょうね~^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-09-17 08:43
フィルガソさん、こんにちは。^^
仙台には、こういうアート展が似合うと思いますよ。^^
街中の風景、よく見ると刺激的ですよね♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-09-17 08:44
皐月の樹さん、こんにちは。^^
Rollei 35は、こういうシーンにはすこぶる向いてますね。
ある程度絞っておいて、目測どん、でちゃんと写りますからね~♪
<< 2016年9月13日 電光掲示... 2016年9月11日 ケミカル... >>