Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2016年9月16日 曇りつつあるマルクト広場
b0175964_1938736.jpg

ハイデルベルクのマルクト広場のランドマーク、聖霊教会です。
教会の上にはお日さまがしっかりと当たっていますが、下を見ると・・・人々の影が薄いです。
これ、聖霊教会の屋根の上にあたる部分はまだお日様が顔を出してますが、マルクト広場は雲に覆われ始めた、ってことですね。
ドイツではこういうお天気、やたらと多かったような気がします。^^

Heidelberg, Germany
Rollei 35
Tessar 40mm F3.5
Kodak Professional Tri-X400 (EI 400)
Fuji Super Prodol (SPD)(1:1, 9 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC

☆ブログランキングに参加しています。
この雲りつつあるマルクト広場をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2016-09-16 05:00 | Germany Trip 2016 | Comments(10)
Commented by getteng at 2016-09-16 08:05
noblivionさん
だから、ヨ-ロッパの人たちは太陽に飢えているように肌を焼くのですね。
まるで栄養補給のように、青白いと病人に見られるのかも?
Commented by voyagers-x at 2016-09-16 10:18
おはようございます ! !
外国の方は日焼けするのが好きなイメージがありますね
日焼けというか日光浴をするのが好きなイメージ
でも近年は紫外線の有害度が高くなっていますからね
人がいなかったら昔の光景のように見えそうな雰囲気ですね

Commented by 皐月の樹 at 2016-09-16 12:20 x
なるほど、確かに光の当たり方が違うんですね~。
常に雲が流れていて、お日様は出たり入ったり・・・と言う感じでしょうかね^^;
上の部分を正方形に切り取りますと、なんだか中世絵画を見ているようでございます♪
当時の人々も、僅かな日当たりを貴重に感じていらっしゃったのかもしれませんね~。
Commented by cana at 2016-09-16 16:59 x
パッとお写真を拝見しても、
めっちゃ大きく見えます〜、この教会。
迫力あります。
影になってしまう、でしょうね。。。って。。汗
Commented by blackfacesheep2 at 2016-09-17 08:58
gettengさん、こんにちは。^^
そうそう、欧州人は太陽の光に飢えてる感じですよね。
日本だと夏の太陽はちょっと勘弁・・・なんですけどね。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-09-17 09:02
voyagers-xさん、こんにちは。^^
欧州人は冬の光が乏しいので、極端に走るんでしょうか。^^;
紫外線の危険を冒してでも夏は太陽光が恋しいんでしょうね。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2016-09-17 09:03
皐月の樹さん、こんにちは。^^
こういうお天気、ドイツには多いですよね。
厚い雲が覆っているのに、ところどころ穴ぼこが空いていてお日様が顔を出す・・・面白かったです♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-09-17 09:04
Canaちゃん、こんにちは。^^
この聖霊教会はほんとに大きいですよね~、歴史を感じさせられます。
ところが・・・いまだに中を見たことがないんですよ、あはは~。^^;
Commented by film-gasoline at 2016-09-17 22:17
おお~、これは凄い迫力!
教会なんですね、こちらではあまり見かけない建築様式ですね。
雲の切れ間からの光、とても印象的ですね(^^)v
Commented by blackfacesheep2 at 2016-09-18 08:33
フィルガソさん、こんにちは。^^
ね~、迫力ありますよね~、ハイデルベルクのマルクト広場のランドマークです♪
これ、もう少し雲が厚くて暗いと、さらにドラマチックだったんでしょうけどねえ、ちょっと中途半端でした。^^;
<< 2016年9月17日 夏のドー... 2016年9月15日 ハマグリ... >>