Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2016年9月18日 残暑にうなだれる白顔羊
b0175964_19203271.jpg

9月の午後の日差しに照らされるコンクリ製の白顔羊さん・・・
影が長くなりつつありますねえ、秋を実感する瞬間なんであります。

でも、これを撮っていたとき、気温は30度以上あり、湿度も物凄かったです。
「小さい秋、いったいぜんたいどこにあるんだよ、見つからねえじゃねえかっ!」と悪態つきながら撮影してましたよ。^^;
白顔羊さんも「あ゛つ゛い゛・・・」と呟いておりました。^^;

久しぶりに超ハイコントラストフィルムのADOX CMS20 IIを使ってみました。
相変わらずのくどい極端な描写、このフィルムならではのモノでしたねえ・・・これが暑苦しい写真になる理由なのかも。^^;

愛知県豊田市にて
The "Bakepen" Pentax 67
SMC Takumar 6x7 105mm/F2.4
ADOX CMS20 II (EI 20)
ADOX ADOTEC II (10 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC

☆ブログランキングに参加しています。
この白顔羊に群がる光蜥蜴をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2016-09-18 05:00 | Lights & Shadows | Comments(10)
Commented by getteng at 2016-09-18 09:01
noblivionさん
昨夜は中国新聞社から避難準備や勧告に関する情報が72通も舞い込みました。
被害がなければいいのですが・・・。
Commented by cobag2 at 2016-09-18 09:10
ナイスバケペン!
ナイスADOX!
そして Nice white Face Sheep!
ご無沙汰してます^^;
Commented by auf1028 at 2016-09-18 13:08
実物を知らない僕が見ると高さ2cmくらいのミニチュアをジオラ
マに置いて撮ったように見えます.知っている人が見るとまた違っ
て見えるんでしょうね.

Commented by 皐月の樹 at 2016-09-18 14:15 x
だははは~^^;
羊さんもうなだれる、晩夏でございますね~^^;
もう、初秋と言うべきでしょうかね? こちらは、台風16号の影響か、悪天が続いておりまして、お陰で気温はガッツリ下がりました。
羊さんにとっては、今年の夏は凶器だったかもですね^^;
お願~!早く私の毛を刈って~!!!と叫んでいたかも^^;
くどいADOX、その能力をいかんなく発揮して、くどさ全開ですね~^^;
仰る通り、ADOXで影を撮ると、いつ撮っても夏の影に見えますね^^;
Commented by film-gasoline at 2016-09-18 22:59
だははは~、悪態つきながら撮影ですか? ^^;
さすがバケペン105mm、よく浮きますね~♪
ADOX CMS20 IIのこってりした描写もインパクトがあって思わず「んんん・・・」と見入ってしまいますね。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-09-19 20:47
gettengさん、こんにちは。^^
え~、そんなに避難準備や勧告に関する情報がやってきたんですか・・・
広島は例のがけ崩れ以来、神経質になっているのかもしれませんね。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-09-19 20:49
cobag2さん、こんにちは。^^
まだ残暑が厳しいのにも関わらず、ばけぺんを持ち出してみました。
ADOXはISO20なので、露出計のあるカメラの方が撮りやすいんですよね・・・うちの6x6、みんな露出計ありませんから。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-09-19 20:50
auf1028さん、こんにちは。^^
この羊さん、子供の遊具なので高さは50cmぐらいはあったかな。^^;
ただ、ロクナナの標準レンズで絞り開放で撮ると浮遊感が半端ないんですよね。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-09-19 20:52
皐月の樹さん、こんにちは。^^
気温は30度行かないぐらいになりましたが、湿度が相変わらずすごくて、夜でもエアコン愛用です。^^;
ADOX、残暑の暑さを表現するには最適なフィルムかも・・・ネオパンじゃこの迫力は出ません♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-09-19 20:53
フィルガソさん、こんにちは。^^
ばけぺんの105mmは絶品ですねえ、他のレンズは手放してもこれだけは絶対に手放しません。^^v
ADOX CMSIIは何回使っても、そのインパクトにいつもうなってしまいます・・・One And Onlyですよね。^^
<< 2016年9月19日 ”EIS... 2016年9月17日 夏のドー... >>