Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2016年9月20日 とっても悲しい非常通報ボタン
b0175964_19494622.jpg

よく駅で見かける「非常通報ボタン」です。
東京で仕事をしていたとき、電車に乗っているとたまに「人身事故のため、○○駅で停車中です」と言うアナウンスを聞きました。
あれ、飛込み自殺のケースが多いらしいですね。
お天気のとっても良い日が多かったなあ・・・陰鬱な曇り空の下で聞いた覚えがあまりありません。
いずれにせよ、このボタンを押すようなことにだけは遭遇したくないです。

愛知県知立市にて
The "Bakepen" Pentax 67
SMC Takumar 6x7 105mm/F2.4
ADOX CMS20 II (EI 20)
ADOX ADOTEC II (10 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC

☆ブログランキングに参加しています。
このとっても悲しい非常通報ボタンをご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2016-09-20 05:00 | Still Life | Comments(10)
Commented by getteng at 2016-09-20 07:51
noblivionさん
子供の頃、飛び込み自殺(?)後の線路を見た覚えがあり、
思い出すと気分のいいものではありませんね(´;ω;`)ウッ…
Commented by blackfacesheep2 at 2016-09-20 08:12
gettengさん、こんにちは。^^
うわあ、そりゃものすごいタイミングに居合わせてしまったんですね・・・トラウマになりますよね。
でも、飛び込まざるを得なくなった心理を考えると、気の毒でなりません。
Commented by voyagers-x at 2016-09-20 10:10
おはようございます ! !
人身事故.......
あー、確かに飛び込み自殺は死に方としては楽なのかもしれません
一瞬思い切って飛び込む必要がありますが
痛さや苦痛はほとんどん感じないのでしょうね
問題点は、お葬式の時のご遺体が形がグチャグチャで他人に見せられない、
それと人に多大の迷惑をかけてしまう事ですね
苦しみながら死ぬのはやっぱり嫌ですね
僕も死ぬ時は飛び込み自殺がいいな........なーんて ^^;

Commented by blackfacesheep2 at 2016-09-20 11:58
voyagers-xさん、こんにちは。^^
飛込み自殺って、一気に死ねる感じがしますが、他の人々に迷惑をかけすぎる点で大問題ですよね。
これを減らすためには、そのご遺体の損傷の激しさを知ってもらうのも必要なのかも・・・^^;
Commented by li_se at 2016-09-20 17:53
こんばんは
お話は悲しいですが写りは素晴らしいですね~
非常ボタンがこんなにドラマチックに写るなんて。

お天気の良い日に自殺ですか・・なるほど。
何となく分かるような気もします。
ホームドアも徐々に増えてきましたがまだまだ少ないですね。

Commented by film-gasoline at 2016-09-20 23:01
どほほほ~、この強烈な浮遊感・・・
やっぱりバケペン凄いな~^^
曇天の多い秋田県が自殺のワースト1と言われてますが、そうなるとお天気は関係ないのかも知れませんね^^;
「非常通報ボタン」これはお世話になりたくありませんね^^;
Commented by 皐月の樹 at 2016-09-20 23:11 x
私も、そのように聞いたことがございます。
このボタンは、まさに非常時ですので、使いたくないですよね・・・。
自殺をされる場合、鬱の時よりも躁の時が圧倒的に多いと聞きました。
冬の陰鬱な時期を超えて、ようやく訪れた春で飛んでしまわれるとか。
実は、学生時代、私の大学ではそういうことが何度かございました。
やはり、5月、6月でした。
ん~^^;
日本も、自殺で多いことが知られておりますが、韓国はその上を行くようです^^;;;
みんな、もっと、気楽に行こうよう~・・・と言いたいのですが^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-09-22 14:39
li_se さん、こんにちは。^^
このカメラとこのレンズで撮影すると、意外なものが生々しくと写るので面食らいます。
お天気が良くなると、それが逆に苦しいのかもしれないですね・・・わが身に比較してしまうのかも。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-09-22 14:50
フィルガソさん、こんにちは。^^
ばけぺんとADOX CMS20 II、相性が良いみたいで、比類ない浮遊感が出ますねえ(^^♪
うんうん、英国でも北の陰鬱なヨークシャーあたりが自殺率が高いと聞きます・・・電車の飛込みは特殊かも。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-09-22 14:51
皐月の樹さん、こんにちは。^^
お~、5月、6月に自殺ですか・・・まあ、一種の5月病なのかもしれませんねえ、気の毒なことではあります。
韓国、自殺大国だそうですね、ちょっと意外な気がします。
<< 2016年9月21日 微妙な距... 2016年9月19日 ”EIS... >>