Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2016年9月27日 暑苦しく咲く秋桜
b0175964_22193781.jpg

豊田スタジアムの南の休耕田に咲くコスモスです。
背景の空には秋晴れの抜けるような青空はありません・・・蒸し暑さが募る中途半端な曇り空です。
超重量級の「ばけぺん」を抱きかかえ、汗をダラダラかきながら撮るコスモス・・・
秋らしい爽やかさなど、どこを探してもなかったんでありました。(泣)

愛知県豊田市にて
The "Bakepen" Pentax 67
SMC Takumar 6x7 105mm/F2.4
ADOX CMS20 II (EI 20)
ADOX ADOTEC II (10 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC

☆ブログランキングに参加しています。
この暑苦しく咲く秋桜をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2016-09-27 05:00 | Flowers & Plants | Comments(8)
Commented by getteng at 2016-09-27 07:30
noblivionさん
夏場何処で避暑していたのか、スズメたちも戻って来て餌を欲しがっております。
今日はまさに秋晴れ、まだ脚には違和感があるのですが、野暮用で街中に出ます。
Commented by voyagers-x at 2016-09-27 09:58
おはようございます ! !
いつの間にか白衣が半袖から長袖になっています
もうコスモスの咲く時期なのですね
柔らかい描写で秋の情緒が........

Commented by film-gasoline at 2016-09-27 22:11
バケペンでコスモス、秋ですね~!(^^)!
花びらの立体感、浮遊感が3Dのようであります!
バケペン、真夏には絶対持ち歩きたくないヘビー級カメラですよね~^^;
私ももう少し空気が爽やかになったら、バケペン逝きます(^^)v
Commented by 皐月の樹 at 2016-09-27 23:08 x
だははは~^^;
真夏にバケペン・・・まさに体育会系ですよね~^^;
この暑いのに、なんでこのバーベルみたいなカメラを持っているのか?と、自問自答してしまいますね^^;
私は、すぐに涼しい森に隠れてしまいます^^;
よく考えますと、夏にバケペン持ちますと、無意識のうちに川に向かってますね^^;
いや~、しかしながらこのコスモスの浮き方は絶品でございますね~♪
バケペンならではの一枚に、ぐっとひきつけられるのでございます~v^^
Commented by blackfacesheep2 at 2016-09-28 08:22
gettengさん、こんにちは。^^
昨日は愛知県も晴れていたんですが、湿度も凄かったです・・・歩いていると汗だくでしたね。^^;
目の覚めるような爽やかな青空、この秋はまだ見ていないような気がします。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-09-28 08:23
voyagers-xさん、こんにちは。^^
制服があるところだと、季節の変化がよくわかるのかもしれませんね♪
コスモスは咲き始めましたが、いまだに蒸し暑い日々が続き、夏を延々とやってる感じです。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-09-28 08:25
フィルガソさん、こんにちは。^^
あはは、涼しくなるかなと思って、露出計の付いたばけぺんにこの低感度フィルムを詰めたんですが・・・
ぜ~んぜん涼しくなりません、ばけぺん抱えての撮影はまさしく拷問でした。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-09-28 08:27
皐月の樹さん、こんにちは。^^
なははは、バーベルみたいなカメラ・・・まさしくその通り、持ってると腕がだるくなるカメラです。^^;
でも、この105mmでないと描けない世界があるので、我慢して使ってますわ。^^v
<< 2016年9月28日 日傘と帽子 2016年9月26日 真夏のビ... >>