Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2016年10月1日 高温多湿の大気に佇むジャック・オ・ランタン
b0175964_16254847.jpg

今日から10月・・・ハロウィンの月です♪
例年だと、このお化けカボチャこと「ジャック・オ・ランタン」がお出ましになるころはぐっと涼しくなるんですが・・・

今年はほんとにいつまでも蒸し暑さが続いています。
この写真を撮った時は、まだ気温は30度以上、湿度は80%以上あったんじゃないでしょうか。

吹き出す汗をぬぐいながら撮影するジャック・オ・ランタン、なかなか新鮮な体験でした。
でも・・・はよ、涼しくなってほしい。(泣)

名古屋市中区大須四丁目4番1号 久屋大通庭園フラリエにて
Rolleiflex 2.8C
Schneider-Kreuznach Xenotar 80mm/F2.8
ADOX CMS20 II (EI 20)
ADOX ADOTEC II (12 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom CC

☆ブログランキングに参加しています。
この高温多湿の大気に佇むジャック・オ・ランタンをご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2016-10-01 05:00 | Seasonal Images | Comments(8)
Commented by getteng at 2016-10-01 08:14
noblivionさん
今日から変わりばえしないブログの再開です。
続いてよろしくお願い申し上げます。
Commented by voyagers-x at 2016-10-01 10:37
おはようございます ! !
ハロウィンの季節なのですね
うーん、実感が湧きません
台風がまたやって来ますね
夏の残暑がもっと酷いかと思ったけど
台風騒ぎで暑さが少し埋もれてしまったような
今日から10月なんですね
Commented by blackfacesheep2 at 2016-10-01 18:06
gettenさん、こんにちは。^^
お~、ブログを再開されましたか、後程、訪問させていただきます♪
ちょうど良い充電期間になったのではないかと。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2016-10-01 18:08
voyagers-xさん、こんにちは。^^
そーなんですよ、10月の実感がないです・・・普通、このお化けカボチャが出てくるときはもっと涼しくなってます。^^;
台風、今回も直撃みたいですねえ・・・被害が大きくならないように祈るばかりです。
Commented by gaku0107boo at 2016-10-01 22:34
こんばんわ!
まったく蒸し暑いですよね。
ワタクシなんぞまだTシャツぃ一枚で外をうろついております。・・・さすがに日中だけですが。^^;
それでもって日照時間が記録的に少ないとか、カーチャンは「野菜が激高だ~」と嘆いております。(汗)
Commented by film-gasoline at 2016-10-01 22:41
あああ~、来たか~、「ジャック・オ・ランタン」^^;
もうコイツらの季節ですね^^
ついつい撮りたくなる奴らですが、これはまたクオリティの高い「ジャック・オ・ランタン」ですね。(^^)v
私も明日探しに行こうっと^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-10-02 08:35
岳の父ちゃん、こんにちは。^^
ようやく朝晩は秋めいてきましたが、まだまだ湿度は高め、夏のしっぽを引きずってますね。^^;
葉野菜は価格が高騰してますね・・・日照時間の関係ない野菜を買うしかないですねえ、寂しいです。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-10-02 08:36
フィルガソさん、こんにちは。^^
はい~、今年もやってきましたよ、お化けカボチャの季節が。^^
こいつらを撮らせたら超一流のフィルガソさん、今年も傑作を楽しみにしております♪
<< 2016年10月2日 ワッフル... 2016年9月30日 長く影を... >>