Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2016年10月5日 雨上がりのモニュメント
b0175964_1316193.jpg

雨上がりの公園で見かけた不思議なモニュメントです。
ビニール傘が4本、植え込みの中に差し込まれていました・・・なんだこりゃ?
このあたりには野良人さんもときどき出没しますが、彼らの持ち物なんでしょうか・・・それにしてもなぜここに?
頭からクエスチョンマークを1ダースほど吐き出しながら、撮影しました。^^;

名古屋市中区 セントラルパークにて
Rolleiflex 2.8C
Schneider-Kreuznach Xenotar 80mm/F2.8
ADOX CMS20 II (EI 20)
ADOX ADOTEC II (12 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom CC

☆ブログランキングに参加しています。
この雨上がりのモニュメントをご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2016-10-05 05:00 | Still Life | Comments(8)
Commented by ffan940 at 2016-10-05 09:23
全くもって不思議ですね。
二人は女性、二人は男性で宴会してて酔って忘れたか?などと想像しちゃいます。
真相はフィルガソさんからか?笑
個性的な被写体、巧みな背景処理、堪能しました。
Commented by voyagers-x at 2016-10-05 10:06
おはようございます ! !
昔はこの手の傘の事を100円傘と言いましたけど
でも実際は100円では買えないですよね
最近のコンビニで売ってる傘って、ワンプッシュで傘が開くボタンがついていますね
あれは便利です
結構長く使えます
4本も傘が、右の3本は結構綺麗ですね
勿体無いなー ^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-10-05 11:45
ヨッシーさん、こんにちは。^^
あはは~、男女二人ずつで飲み会ですか、豊かなイマジネーションです♪
街中に出かけると、ときどき不思議な被写体に巡り合いますねえ。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2016-10-05 11:46
voyagers-xさん、こんにちは。^^
コンビニでも傘は売ってますが、ヒャッキンには売ってないかも・・・^^
しかし、私が子供のころは傘ってお値段が高くて、なくすといつもベソかいてましたよねえ、親に怒られるから。^^;
Commented by 皐月の樹 at 2016-10-05 21:15 x
?????!!!!!
これは、昨日のお写真以上に悩みますね~^^;
突然、台風一過のような晴れ間が広がって、傘を忘れてしまわれた・・・とか^^;
あるいは、突然降り出した時に、この公園に訪れた方が困らないように・・・置いてあるとか^^;
はたまた、透明人間さんが、一時的においてらっしゃるだけとか・・・^^;;;
真相は・・・私も、ffanさん↑と同じく、フィルガソさんのお答えを待つことに致します~v^^
Commented by film-gasoline at 2016-10-05 22:22
だははは~、これは素敵な光景ですね!
まるで、アートする後ろのブロンズ像に対抗するかのような白いビニール傘たち、これは美味しい(^^)v
見事なシュルレアリズムであります~♪
羨ましいなぁ^^
Commented by blackfacesheep2 at 2016-10-06 06:39
皐月の樹さん、こんにちは。^^
一本ぐらい置いてあるなら、「あ、誰かの忘れ物かな」で終わっちゃう話なんですけどね。^^;
まとめて四本となると、なんか事件性を感じてしまうのですよ、こりは普通じゃない!ってね。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-10-06 06:40
フィルガソさん、こんにちは。^^
せっかくのシュールな状況なので、それを活かすべく、背景も慎重に選んでみました♪
この地域は、要所要所にブロンズ彫刻が置いてあるので、便利なんであります。^^v
<< 2016年10月6日 走り去る... 2016年10月4日 人を疑り... >>