人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2016年10月7日 川岸に立ち尽くす数字

2016年10月7日 川岸に立ち尽くす数字_b0175964_10123254.jpg

豊田市を南北に還流する一級河川、矢作川。
その川岸に、棒状の建造物が数本、立っておりました。
よく見ると、数字がびっしりと書き込まれております・・・なんでしょうかね、これ?
川岸と言う場所を考えると・・・やはり水量チェック用の棒なんでしょうか。
それにしても、結構たくさん立っているんですよね。
一本だけじゃ心配ってことなんでしょうか。^^;

愛知県豊田市にて
The "Bakepen" Pentax 67
SMC Takumar 6x7 105mm/F2.4
ADOX CMS20 II (EI 20)
ADOX ADOTEC II (10 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC

☆ブログランキングに参加しています。
この川岸に立ち尽くす数字をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
Commented by voyagers-x at 2016-10-07 10:43
おはようございます ! !
不思議な光景ですね
ロケット発射台の光景を連想しましたが ^^;
でも何かの長さを測る事は確かなようですね

Commented by getteng at 2016-10-07 11:53
noblivionさん
なにゆえ何本も集中的に設置しているのでしょうかね?
ところで、矢作製鉄所というのがなかったですか?
Commented by 皐月の樹 at 2016-10-07 14:26 x
川の水位を見る指標のようですね~。
何本も建てられているのですか・・・。水位状態によって使い分けるのですかね?^^;
あるいは、管理自治体が違うとか・・・はないですかね^^;
春の大雨や、秋の台風など、川の氾濫による被害は毎年のように出ておりますよね。
今回の台風18号では韓国南部も、大きな被害があったようです。
信濃川も、過去、何度も氾濫しております。
最近では、本流はないのですが、大きな被害としては5年前に三条という地域で、12年前に長岡市に隣接する見附、中之島市で・・・それぞれ大きな被害がありました。
12年前は、私も身近で見ておりましたが、水位計が丸まる水没しておりました^^;
Commented by film-gasoline at 2016-10-07 22:56
だははは~、これは面白い!
確かに水位を測るメジャーなのでしょうが、師匠が撮るとなんとも不思議な光景ないなってしまいますね^^;
周辺の白いモヤモヤ?も面白い効果を生んでますね~^^
Commented by blackfacesheep2 at 2016-10-08 11:34
voyagers-xさん、こんにちは。^^
日常的な風景ではないですよね、非日常感バリバリでした。^^
なるほど、ロケット発射台か・・・そういやソ連にこんなやつ、あったような気がします♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-10-08 11:35
getteng さん、こんにちは。^^
そうそう、一本あれば十分なような気がするんですけどね。^^;
矢作製鉄所・・・う~ん、このあたりでは聞いたことがないような・・・^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-10-08 11:37
皐月の樹さん、こんにちは。^^
わはは、管理自治体ごとに水位計が違う・・・お役所仕事ならあるかも~、日本国、愛知県、豊田市ってね。^^;
韓国南部、地震が来たと思ったら今度は台風、大変ですねえ、慶州のユネスコ遺産も被害を受けたのでしたっけ。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-10-08 11:38
フィルガソさん、こんにちは。^^
だはは~、周辺の白いもやもや・・・現像ムラでしょうかねえ。
このフィルム、結構ムラが出やすく、それが不思議な効果が出てくるんですよね~♪
by noblivion | 2016-10-07 05:00 | Japanese Landscapes | Comments(8)