Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2016年10月11日 強く夏を主張する雲に辟易する豊田大橋
b0175964_19182314.jpg

豊田市のランドマーク豊田大橋は、空写真を撮る際の良いオカズになりますね。
今回は9月中旬の雲です。
「暦の上では秋だと?たーけ、ほんなもんまだ夏に決まっとるがや、けけけっ♪」と言いたげな感じです。
その下の豊田大橋は、「じょーびぃなあ、今年の夏・・・」と言いたげでした。^^;


愛知県豊田市にて
The "Bakepen" Pentax 67
SMC Takumar 6x7 105mm/F2.4
ADOX CMS20 II (EI 20)
ADOX ADOTEC II (10 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC

☆ブログランキングに参加しています。
このまだ夏が居座る豊田大橋をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2016-10-11 05:00 | Seasonal Images | Comments(8)
Commented by voyagers-x at 2016-10-11 11:10
おはようございます ! !
まだ荒々しい雲が出ていますね
九州は最近やっと秋らしい空になってきました
連休中は素晴らしい秋晴れになりました
秋の風物詩をこれから追っかけたいですね

Commented by getteng at 2016-10-11 12:05
noblivionさん
この橋のフォルムはなかなか味がありそうですね。
橋のみの全景写真はありませんか?
Commented by 皐月の樹 at 2016-10-11 21:58 x
おおお~、これはADOX CMS20Ⅱですね~?!
シルエット気味の大地、見事な質感の豊田大橋、克明な描写の空・・・まさにADOXという感じですね~^^;
9月中旬・・・およそ1か月前ですね。
あの頃は、まだ暑い日もございましたね~^^;
今は、気温も空も、秋まっしぐらと言う感じですね~^^;
こういう雲も・・・あと何回拝めるか?
次の台風が来るタイミングくらいですかね?^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-10-11 22:02
voyagers-xさん、こんにちは。^^
今年の9月は、まるで真夏と変わらず、上空の雲も夏雲ばかりでした。
10月になって2週間目、ちょっと秋らしくなってほっとしてます♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-10-11 22:04
gettengさん、こんにちは。^^
はい~、豊田大橋をデザインしたのは、あの黒川紀章センセなので、味はたっぷりありますよ。^^
橋のみの全景写真、何回も撮っております~♪
http://www.exblog.jp/search/?blogid=980175964&t=0&q=%E8%B1%8A%E7%94%B0%E5%A4%A7%E6%A9%8B
Commented by blackfacesheep2 at 2016-10-11 22:05
皐月の樹さん、こんにちは。^^
そーそー、もう一目でわかるぐらいADOX CMS20IIって感じの個性が出ておりますねえ。^^
夏のくどさを表現しようとするなら最高のフィルムですが、冬用にあと2本残してあります。^^v
Commented by film-gasoline at 2016-10-11 23:06
どほほほ~、この雲おっかないですね。
豊田大橋ちょっとビビリ気味かも・・・^^;
さすがソラトリストさんですね、しっかり絵作りされております(^^)v
Commented by blackfacesheep2 at 2016-10-12 21:16
フィルガソさん、こんにちは。^^
はい~、かなり凶悪そうな雲でしたねえ。^^;
こんなのに因縁つけられたら、豊田大橋もたまったもんじゃありませんわ♪
<< 2016年10月12日 名前が... 2016年10月10日 日本人... >>