Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2016年10月13日 錆びてもなお仕事ができるバリケード
b0175964_20563345.jpg

地下鉄への出入り口の後ろに置かれたバリケードです。
どうやら、「ここに自転車を置いたらいかんぞ」と言う意味のバリケードのようです。
真っ赤に錆びてはいますが、その迫力のせいか、バリケードの前には自転車は一台もありませんでした。
バリケードがにらみを利かしていない場所には、いっぱい自転車が停められているというのに。^^
歳は食っても、仕事のできるバリケード・・・素晴らしいなあ♪

名古屋市中区上前津にて
Rolleiflex 2.8C
Schneider-Kreuznach Xenotar 80mm/F2.8
ADOX CMS20 II (EI 20)
ADOX ADOTEC II (12 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom CC

☆ブログランキングに参加しています。
この錆びてもなお仕事ができるバリケードをご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2016-10-13 05:00 | Rusty Scene | Comments(6)
Commented by getteng at 2016-10-13 12:18
noblivionさん
これを貴兄が移動させたら面白かっらのに・・・。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-10-13 19:16
gettengさん、こんにちは。^^
め、めっそうもない・・・
私のような小心者はそんな大胆なこと、ようやりません。^^;
Commented by film-gasoline at 2016-10-13 22:25
おやまぁ、随分とこき使われた感じのバリケードさんですね~
もうとっくにリタイヤなさってもいいお歳だと思いますが^^;
まだ後輩たちの働きがイマイチで辞められないのかも知れませんね~^^;
このバリケードの近くに自転車が近寄らないのは、もしかしたら赤錆が感染するのを恐れているからかも~^^;
Commented by 皐月の樹 at 2016-10-13 22:38 x
むむむ~^^;
錆びているだけでなく、無体な仕打ちを受けて来たような・・・^^;
それでも尚立ち尽くし、主の教えを守って仕事を全うする・・・侍でございますね~!
サラリーマンの鏡です^^;
真っ先に頭に浮かんだのが、やっぱり弁慶さんでしたv^^
Commented by blackfacesheep2 at 2016-10-14 09:22
フィルガソさん、こんにちは。^^
そうですねえ、このご面相から判断すると、昭和の頃から活躍してた感じです。^^
ここまで真っ赤に錆びていると、何が書いてあるかわからなくなりそうですが、絵だけで意味がわかりますもんね♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-10-14 09:23
皐月の樹さん、こんにちは。^^
あはは、過酷な労働環境で働いていたようなご面相ですね。^^;
なるほど、弁慶・・・わかります~、錆びても自転車は止めさせん、という決意のほどがわかります♪
<< 2016年10月14日 夢を買う人々 2016年10月12日 名前が... >>