Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2016年10月14日 夢を買う人々
b0175964_2152085.jpg

宝くじを買う人々・・・それぞれ、夢を描いているんでしょうねえ♪
私もいつか宝くじが当たったら買いたいもののリスト、それなりにあります。

でも、宝くじは買わなければあたりません。^^;
今日は「オータムジャンボ(第700回全国)」の最終日です・・・私も夢を買いに行って来なければ。

私が所属する「三好ネコの会」には、とっても縁起の良い黒猫さんがいます。
いつもこの子をなでくりまわしている「三好ネコの会」の友人は、なんと2回も大当たりして、すでにん十万円稼いでおります。
お~し・・・今日はあの子をなでなでして拝み倒してから、宝くじ売り場にいってみよ~♪

名古屋市中区にて
Rollei 35
Tessar 40mm F3.5
Neopan 100 Acros (EI 100)
Fuji Super Prodol (SPD)(1:1, 6.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC

☆ブログランキングに参加しています。
この走り去る車を見つめる巨大落花生をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2016-10-14 05:00 | Snap Shooting | Comments(8)
Commented by getteng at 2016-10-14 06:45
noblivionさん
確かに買わないとあたりません(;´・ω・)
愚生の最高は80万円ですが、最近は全く・・・。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-10-14 09:26
gettengさん、こんにちは。^^
宝くじ、夢を買うことは悪いことじゃないなあと思って、時々買ってますよ。^^
相方は独身時代によく当ててたみたいですが、結婚して苗字が変わってからは当たらなくなったと言ってます。^^;
Commented by voyagers-x at 2016-10-14 09:56
おはようございます ! !
宝くじが当たった事がありませんが
当たったら......と考えてる時が一番楽しいですね
宝くじが当たったら、ライカを買おうかな
あー、夢が小さいですね ^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-10-14 21:50
voyagers-xさん、こんにちは。^^
そうですね~、宝くじは「もし当たったら・・・」と考えているとき、とても楽しいですね。^^;
当たりくじが発表になった時の苦笑い・・・これも毎度おなじみなんであります。^^;
Commented by film-gasoline at 2016-10-14 23:10
だははは~、ストレートの宝くじ売り場のお写真できましたか~^^;
私も20歳からかかさずジャンボは買い続けております。
一時は職場の同僚とグループ買いしておりましたが、高額当選は未だにありません。
お客様の中には「この人当たったな・・・」という方もおります^^;
私も縁起の良い黒猫さんをなでなでしたいです^^;
Commented by 皐月の樹 at 2016-10-15 00:16 x
なははは~^^;
漫画であれば、このそれぞれの方の頭の上に夢が浮かんでいるのでしょうね~^^;
仰る通り、宝くじは買わなければ当たりませんよね^^;
私に当たるはずもなく・・・^^;
何度か買ったことはあるのですが。
あの、当選発表の時のドキドキ感・・・たまりませんよね^^;
その後の落胆は言うまでもなく^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-10-15 08:08
フィルガソさん、こんにちは。^^
グループ購入、結構やってる人たち、多いですね・・・うちの相方も独身時代にやってたようです。
え゛・・・お客様の中に当たった方、いらっしゃいますか・・・「その白いミニ、一個ちょうだい」とか。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-10-15 08:35
皐月の樹さん、こんにちは。^^
あははは、吹き出しにそれぞれの夢を入れる・・・漫画なら間違いなく描くでしゅねえ♪
宝くじは当たらないものの代名詞みたいに使われてますけど、世の中には当たる人もいるんですよねえ、うだやまぢい。
<< 2016念10月15日 初秋の... 2016年10月13日 錆びて... >>