Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2016年10月22日 西日を見据える真面目そうな路面電車
b0175964_9325155.jpg

ミュンヘン中央駅の電停で、強い西日を受けるトラムさんです。
乗物のデザインって、国民性が結構出るような気がします。

イタリアの乗物は優美で尻軽系、フランスのクルマは面妖不思議系、アメリカの乗物はでかくてゴージャス系・・・
で、ドイツの乗物は・・・やはり真面目な顔をしているように思います。

このトラムも、まぶしい西日に目をそらすこともなく、ひたすら真面目な顔つきでした。
「私の仕事は、何があっても、ちゃんとお客様を目的地まで運ぶことであ~る」と、言っているようでした。^^

München, Germany
Rollei 35
Tessar 40mm F3.5
Kodak Professional Tri-X400 (EI 400)
Fuji Super Prodol (SPD)(1:1, 7 min. at 25 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC

☆ブログランキングに参加しています。
この西日を見据える路面電車をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2016-10-22 05:00 | Germany Trip 2016 | Comments(8)
Commented by yh20007070 at 2016-10-22 07:51
いつも楽しみにしています。岐阜駅前の光景を思い出してしまいました。
Commented by voyagers-x at 2016-10-22 10:14
おはようございます ! !
ドイツのデザイン大好きです
質実剛健な雰囲気が出ていますね
車に関してもベンツに比べてシンプルですね
変にチャラチャラしてるところがありませんね
Commented by 皐月の樹 at 2016-10-22 12:34 x
だははは~^^;
黒顔羊さんの各国の印象の捉え方・・・思わず笑ってしまいました~^^;
納得ですv^^
で・・・これが日本になると、この中ではドイツ系ですね。
もしかしたら、更に質素さと繊細さが増すかもしれませんね。
このお顔、確かに真面目くんですね~♪
でも、いざという時は、熱くなるような・・・そんな剛健さもにじみ出ておりますね。
機関車トーマスに出演したら、絶対そういうキャラクターになるでしょうね~v^^
Commented by film-gasoline at 2016-10-22 23:03
あははは~、確かに真面目そうですね^^;
乗り物のデザインって二つ目があれば、人の顔をイメージしてしまいますよね^^
自動車はとくにそんな感じです。
おドイツ車でも、最近のメルセデスなんちゃらなんかは昔の真面目さはどこへやら、凶悪犯みたいな顔でおっかないんですけど~^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-10-23 08:18
yh20007070さん、こんにちは&いらっしゃいませ。^^
おお、いつもご覧いただいているんですか、ありがとうございます♪
東海地方の路面電車もどんどん姿を消しつつありますね、岐阜も残念でした。
また遊びに来てくださいな。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-10-23 08:20
voyagers-xさん、こんにちは。^^
ドイツのデザインは、基本的にバウハウス的な思想に基づいてますね。
機能が形を決める・・・その逆はあまりないようです・・・イタリアのように。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-10-23 08:22
皐月の樹さん、こんにちは。^^
そうですね、日本製品もドイツ製品に近い生真面目さがありますね。^^
あはは、機関車トーマスに出演したら、「頑固で熱い」キャラになりそうなご面相でした♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-10-23 08:23
フィルガソさん、こんにちは。^^
そうそう、乗物のデザインって、ヘッドライトがあると途端に人間臭くなりますよね。^^
メルセデスは昔の質実剛健差はどこへやら・・・やはりクライスラーとの縁が体質を変えたのかも。^^;
<< 2016年10月23日 ベンチ... 2016年10月21日 透明人... >>