Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2016年10月23日 ベンチの上で硬直する親子
b0175964_9431050.jpg

「おかーたま、あれ・・・こわい~」

名古屋市の栄町のバス乗り場の前の親子・・・
よほど恐ろしい光景でも目撃したんでしょうか、硬直しております。

って、これ、ブロンズ像ですからね、当たり前っちゃあ当たり前なんですけどね。^^;

名古屋市中区にて
Rolleiflex 2.8C
Schneider-Kreuznach Xenotar 80mm/F2.8
ADOX CMS20 II (EI 20)
ADOX ADOTEC II (12 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom CC

☆ブログランキングに参加しています。
このベンチの上で硬直する親子をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2016-10-23 05:00 | Sculpture | Comments(14)
Commented by jikomannte at 2016-10-23 08:29
背景暈けは生身の親子なんでしょうか、流石巧いフレーミングですね。
マイクロのパナ20mmで真似したら、暈けが足りなさそうですね。
Commented by cobag2 at 2016-10-23 09:28
確かに硬直してますね(笑)。
奥のお方も?^^;
Commented by 皐月の樹 at 2016-10-23 09:35 x
だははは~^^; 多分、こわ~いおっさんが暴れているのでしょう~^^;
向こう側にも、同じように親子がいらっしゃるのでしょうかね?
いつもながら、素晴らしいタイミングでございますね~♪
今日のトーンは、(CMS20Ⅱにしては^^;)相当になだらかでございますね~。
背景の描写が、絵画のようなタッチに見えますね~♪
実に美しいです!
英国映画の歴史モノのような、そんな印象でございますv^^
Commented by getteng at 2016-10-23 09:39
noblivionさん
さあ、芸術の秋だ!
Commented by blackfacesheep2 at 2016-10-23 16:56
純さん、こんにちは。^^
はい、背景は生身の女性でしたよ、その方がいるのでこういうフレーミングになりました。^^
m4/3だと、被写体との距離がこれだけあると、なかなかぼかすのは大変ですねえ、標準系じゃ無理かも。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-10-23 16:57
cobag2さん、こんにちは。^^
わはは、まさしく文字通り、って奴ですよね。^^;
奥の方は、柔らかな生身の女性なんでありました♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-10-23 16:59
皐月の樹さん、こんにちは。^^
奥のベンチにうまい具合に女性が座ってくれたので、こういう構図になりました。^^
そう、これはかなり露出をオーバー気味にしてあるんですよ・・・CMSIIとしては、とてもなだらかになりましたね~♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-10-23 17:01
gettengさん、こんにちは。^^
はい~、芸術の秋です♪
げーじつ写真を撮りたいと思いつつも・・・なかなか、現実は厳しいです。^^;
Commented by li_se at 2016-10-23 17:10
おぉ!まさしく・・・笑
でもベンチにあるなんて珍しい像ですねぇ・・女の子は何を見ているのでしょうか。
Commented by gaku0107boo at 2016-10-23 17:42
こんばんわ!
でも、なにも知らずに夜とかにこの二人を見たら、こちらが硬直したりして。(笑)

それにしても妙にリアリティーがありますね~。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-10-24 12:27
li_seさん、こんにちは。^^
ベンチに彫刻を設置する・・・面白い発想ですよね。^^
女の子は何を見ているか・・・鑑賞者の主観にゆだねられてる感じでした♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-10-24 12:28
岳の父ちゃん、こんにちは。^^
この塑像、栄のバスターミナルに座っているんですよ。
一度、夜中に撮りにいってみましょうかねえ・・・ぎょろりと睨まれたりして。^^;;;
Commented by film-gasoline at 2016-10-24 23:00
あはははは~
いったい何を見て硬直したのでしょう? ^^;
私はてっきり、後ろのカップルがチューし始めたからかと思いました^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-10-25 07:02
フィルガソさん、こんにちは。^^
わははは、後ろのカップルがチュー・・・いいなあ、その発想。^^
実は後ろはカップルじゃなくてお一人様の女性でした、う~む残念なのだ。^^;
<< 2016年10月24日 歓楽街... 2016年10月22日 西日を... >>