Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2016年10月26日 人待ち顔で秋を映し出す鏡
b0175964_1531810.jpg

秋の木漏れ日を映し出す鏡さん・・・
「暇だな~、誰か来ないかな~」と退屈げでした。
おお、これは久しぶりの「人待ち顔シリーズ」だ・・・あのシリーズ、鏡はまだだったよな・・・
速攻、撮影行程に入りましたよ。^^;

Rolleiflexだったし、Vivian Maierさんのようにセルポを撮ってみても良かったのですが・・・
この時はこの人待ち顔な鏡が映し出す秋の木漏れ日が素敵だったので、そちらを写すことにしました。
またそのうち、セルポを撮りに行くから、待ってろよ~♪

名古屋市東区にて
Rolleiflex 2.8C
Schneider-Kreuznach Xenotar 80mm/F2.8
Neopan 100 Acros (EI 100)
Fuji Super Prodol (SPD) (6.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom CC

☆ブログランキングに参加しています。
この透明人間たちが集うオープンカフェをご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2016-10-26 05:00 | Lights & Shadows | Comments(10)
Commented by getteng at 2016-10-26 09:06
noblivionさん
映画化もされたVivianMaierさんの作品は大好きです!(^^)!
Commented by blackfacesheep2 at 2016-10-26 10:14
gettengさん、こんにちは。^^
お~、Vivian Maierさん、お好きですか♪
私も大ファンです、もちろん映画も見に行きました、かなりユニークな方だったみたいですね。^^
Commented by voyagers-x at 2016-10-26 11:41
おはようございます ! !
素敵なショーウィンドウの雰囲気ですね
写真にセピア色を被せる時にどの程度の濃さで入れたらいいのか
時々迷います ^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-10-26 13:35
voyagers-xさん、こんにちは。^^
セピアをどのぐらい混ぜるか・・・私もいろいろ調節してますよ。
これはAdobe Lightroomのスライダーでハイライト側に色相50、彩度40ぐらい入れましたが、その都度変えてます。^^;
Commented by jikomannte at 2016-10-26 19:24
鏡に映る世界を暈したところが、お洒落ですね。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-10-26 21:26
純さん、こんにちは。^^
中判80mm/F2.8の絞り開放だと、ホゲホゲになりますね。
なので、これはF4ぐらいまで絞ったと思います♪
Commented by film-gasoline at 2016-10-26 22:43
オッサレ~♪
これはヤラレマシタ~^^;
こういうセンス、羨ましいなぁ~
VivianMaierさんの映画、見たいみたいと思いながらいまだに見ておりません^^;
「羊のショーン バック・トゥ・ザ・ホーム」のDVDも途中まで見て放置・・・
ダメだこりゃ^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-10-27 19:56
フィルガソさん、こんにちは。^^
たまたまこういう額縁が、良い光線の回る場所に置いてありました・・・ラッキーでした♪
Vivian Maierさんの映画は、ドキュメンタリーでしたが、ドラマ仕立てのものもできないかな、と思ってます。^^
Commented by 皐月の樹 at 2016-10-28 23:11 x
これは素敵な鏡ですね~♪
デコレーションも洒落ておりますね~。
確かに、「誰か、私を覗き込んでくれないかな~」・・・と思っていますねv^^
仰る通り、二眼レフでのセルポにもピッタリですね~。
次回は、Vivianバリのセルポで~v^^
Commented by blackfacesheep2 at 2016-10-29 07:54
皐月の樹さん、こんにちは。^^
そうそう、この存在感にやられちゃいました、手招きされた感じです。^^
Vivian Maierさんだったら迷わずセルポに行ったんだろな、ってセッティングでしたよ♪
<< 2016年10月27日 絵葉書... 2016年10月25日 最後の... >>