Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2016年10月28日 秋雲へ続く階段
b0175964_1249276.jpg

今年の秋は進行が遅かったですね。
富士山の初冠雪も、10/26になって初めて観測されたそうです。
実はこれ、昭和31年とならんでこれまでで最も遅い記録なんだとか・・・

でも、ここ数日はめっきり気温が下がって来ました。
空に浮かぶ雲も、夏の積乱雲ではなく、筋状の鰯雲や鯖雲が多くなってきましたね。
じょじょに秋が深まっている感じです。

愛知県みよし市三好ヶ丘にて
Rolleiflex 2.8C
Schneider-Kreuznach Xenotar 80mm/F2.8
Neopan 100 Acros (EI 100)
Fuji Super Prodol (SPD) (6.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom CC

☆ブログランキングに参加しています。
この秋雲へ続く階段をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2016-10-28 05:00 | Seasonal Images | Comments(8)
Commented by getteng at 2016-10-28 07:58
noblivionさん
今年の冬は寒くなりそうだといっております。
瀬戸内でも、たまには積雪が見たいものです。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-10-28 08:52
gettengさん、こんにちは。^^
私も聞きましたよ、今年の冬は寒いって・・・覚悟しなければ。^^;
去年は残暑もなく、すぐ涼しくなり、12月に入っても暖かく、過ごしやすい秋が長く続いたのになあ。^^;
Commented by voyagers-x at 2016-10-28 10:42

おはようございます ! !
いつの間にか10月も終わりですね
あっという間です
秋はどこへ行ったのでしょうね
半袖だったのもついこの前のような気がします
最近は長袖シャツにベストを着込んでいます

”富士山の初冠雪も、10/26になって初めて観測されたそうです”

もう雪が見られる時期なのですね
早っ!

Commented by blackfacesheep2 at 2016-10-28 15:26
voyagers-xさん、こんにちは。^^
今年のお天気はちょっと変ですよね、今日は朝から冷たい雨が降っていますが、明日はまたお天気になるそうです。
で、来週は寒波が入るみたいです・・・最低気温は10度以下になるんだとか・・・う~ん、身体がついていきません。^^;
Commented by film-gasoline at 2016-10-28 22:35
「秋雲へ続く階段 」素敵なタイトルですね~♪
「天国への階段」が脳裏をかすめました^^;
仙台も最近はすっかり寒くなって見上げれば秋の雲になってます。
スタッドレスタイヤの季節、タイヤ交換が面倒です^^;
Commented by 皐月の樹 at 2016-10-28 23:26 x
富士山の初冠雪、今年はそんなに遅かったのですか~!
夏場の暑さと秋の残暑の厳しさを物語っておりますね。
こちらは、来週から更に冷え込むそうです。気圧配置も冬型になりつつあるのではないでしょうかね。
そうすると、1~2日遅れて、日本にも寒波が訪れるかもですね^^;
うろこ状の秋雲に向かう階段・・・清々しいですね~♪
フィルガソさん↑と同じく、Led Zeppelinの曲が頭の中に流れてまいりました^^;
実は、水曜日に仕事仲間と行ったバーで、同僚がリクエストして流してもらったんです~^^;
そこは、LP盤を揃えたおしゃれなバーでございました♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-10-29 07:57
フィルガソさん、こんにちは。^^
実は以前にも「天国への階段」と言うタイトルで似たような階段写真を撮ってます。^^;
お~、仙台はもうスタッドレスタイヤの季節ですか・・・来週は愛知県もぐっと冷え込むとの予報ですよ。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-10-29 08:00
皐月の樹さん、こんにちは。^^
そうそう、天気予報を見ると、来週の愛知県も最低気温は10度を下回り、上も18度ぐらいのようです。
へ~、韓国でもLPレコードを聴けるバーがあるんですねえ、アメリカでも最近、若い人の間で流行っていると聞きましたよ。^^
<< 2016年10月29日 「次は... 2016年10月27日 絵葉書... >>