Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2016年11月4日 秋空のハロウィーン
b0175964_12345036.jpg

10月になると楽しみなのがハロウィン・デコレーション・・・
街のあちこちにこんなディスプレイが現れ、スナップするのが楽しかったです。

でも、今年の10月は異様に残暑が長引き、なかなか秋らしい雰囲気になりませんでした。
この写真を撮った時は、久しぶりに秋らしい雲が空に出ていて、爽やかな背景になってくれてラッキーでした♪

名古屋市東区にて
Rolleiflex 2.8C
Schneider-Kreuznach Xenotar 80mm/F2.8
Neopan 100 Acros (EI 100)
Fuji Super Prodol (SPD) (6.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom CC

☆ブログランキングに参加しています。
この秋空のハロウィーンをご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2016-11-04 05:00 | Seasonal Images | Comments(8)
Commented by getteng at 2016-11-04 06:14
noblivionさん
今日は寒くなりそうです。
朝は暗いし、眠いのですが、出かける野暮用があり仕方なく起床しました。
Commented by voyagers-x at 2016-11-04 10:03
おはようございます ! !
そろそろ年末年始に向けて、準備を開始する頃でしょうか
年末年始の休みの計画は早めに立てなくては
来年の卓上カレンダーも作らなくてはいけません
クリスマスイルミって.......いつ頃からなのでしょうね

Commented by blackfacesheep2 at 2016-11-04 20:47
gettengさん、こんにちは。^^
愛知県、今日はお天気は良かったんですが、風が強めでちょっと寒さを感じましたね。
明日の朝は一段と冷え込むらしいです・・・秋が深まりますねえ♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-11-04 20:49
voyagers-xさん、こんにちは。^^
今年もあと2か月弱・・・でも、まだ年末感はまるでないですね、紅葉が始まってないからでしょうか。^^;
クリスマスイルミ、やはり寒さが実感される頃からじゃないかなあ、早くても11月末からじゃないでしょうか。
Commented by film-gasoline at 2016-11-04 23:00
ハロウィン・デコレーション、見ているだけで楽しい気分になれますよね~♪
最近は大きな病院の廊下などにもデコレーションされていて、入院患者にも楽しんでもらおうとしているみたいですね^^
結局今年はハロウィンらしい写真は一枚も撮れずに終わってしまいました。
その代わり、師匠の素敵な作品で楽しませていただきます(^^)v
Commented by blackfacesheep2 at 2016-11-06 11:51
フィルガソさん、こんにちは。^^
ハロウィンのデコレーション、いつしかクリスマスに勝るとも劣らぬ規模になってきましたね。^^
可愛らしいものからおどろおどろしいものまでさまざま・・・10月はいつもハロウィンで楽しませてもらってます♪
Commented by 皐月の樹 at 2016-11-06 12:27 x
なるほど、ハロウィンのディスプレイが溢れておりますか~。
こちらは、殆ど見かけませんね~^^;
まだ、それほど大きなイヴェントとして認識されていないのかもですね。
あ、ソウルの方へ行けば、もっとハロウィンの雰囲気を楽しめるかもです。
でも、地方では、殆ど皆さん関心がないようで^^;
それは、越後も同じかも~^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-11-08 08:09
皐月の樹さん、こんにちは。^^
ハロウィンのディスプレイ、大きな街では一般的になてきましたが、小さい街だと少ないですね。^^;
でも、仮装をするお祭りは楽しそうです、うちの街でもTrick Or Treatらしきものをやてましたよ。^^
<< 2016年11月5日 ユーゲン... 2016年11月3日 傑作をモ... >>