Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2016年10月31日 ハロウィンな観客たち
b0175964_20495528.jpg

今日はハロウィン・・・
先週末は各地でハロウィンな仮装をした人たちを見かけました。

このハロウィン、昔はさほど大掛かりなお祭りじゃありませんでしたが、お化けのコスプレでブレークしたみたいですね。
アメリカや日本のみならず、今までハロウィンをやっていなかったような欧州諸国でも、この仮装イベントは人気のようです。
今やその経済規模はセント・バレンタインズ・デーを追い抜いたんだとか・・・^^

さてこちらは、先週の土曜日の豊田市駅前でのハロウィン・イベントです。
そのイベントの観客さんたちも、しっかり仮装してやってくるんですね~、せっかくなので後ろ姿をスナップさせていただきました♪

愛知県豊田市にて
Rollei 35
Tessar 40mm F3.5
Neopan 100 Acros (EI 100)
Fuji Super Prodol (SPD)(1:1, 6.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC

☆ブログランキングに参加しています。
このハロウィンな観客たちをご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2016-10-31 05:00 | Seasonal Images | Comments(8)
Commented by getteng at 2016-10-31 07:56
noblivionさん
お化けの仮装は「ウォ-キウングデッド」の見過ぎですよ。
あのドラマは気持ち悪くて全く観ないようにしております。
Commented by 皐月の樹 at 2016-10-31 09:22 x
なんと〜、ハロウィンの経済効果って、そんなに高いのですか〜^^;
そりゃあ、みんな乗っかりますね^^;
中央右側の方の背中に映る影が、印象的ですね〜♪ 恐らく、狙われたのだと思うのですが、これは右端のハンチング帽の方の影ですかね?
怪しい形が雰囲気を醸し出しておりますね〜。
実は今週1週間、北へ出張です。DMZの地域です〜^^; ある意味ハロウィンよりも怪しく…^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-10-31 10:14
gettengさん、こんにちは。^^
お化けやゾンビの仮装、世界中で流行っているみたいですね。
ハロウィンの夜に現れる魔女に「仲間」だと誤解させ、さらわれないようにする自衛策だそうです♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-10-31 10:15
皐月の樹さん、こんにちは。^^
もはやバレンタインデーを抜き去ってしまったようです・・・仮装に費やす予算、莫大みたいですね。^^
おお、やっぱり気が付かれましたか、この影・・・大鎌を持った死神っぽく見えるのが不気味なんですよねえ。^^;
Commented by voyagers-x at 2016-10-31 10:35
おはようございます ! !
お祭りは楽しく参加できると楽しさが倍増しますよね
昨日街の方に少しだけ行きましたが
こんな書き方すると、僕の住んでるとこはまるで熊でも出そうな森のような
田舎に思えてしまわれるかもしれませんね
そこまで田舎ではありませんが、何もない事にはかわりありません
街に行ったら若い子が顔にペインティングしていました
今時の子だなと思いました ^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-10-31 10:55
voyagers-xさん、こんにちは。^^
いやいや、昨今は日本どこでもそんなに大きな違いはないと思います、マスメディアの力は偉大なり(^^♪
ハロウィン、うちの町内でもイベントやってましたよ、少々あか抜けない感じではありましたが。^^;
Commented by film-gasoline at 2016-10-31 22:43
流石~、ちゃ~んとハロウィンのお写真を用意していたんですね!(^^)!
私は結局今年はオケラでした^^;
東京のバカ騒ぎと違って、こちらはなんか微笑ましい雰囲気ですね。
ゴミの心配もなさそう^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-11-01 21:23
フィルガソさん、こんにちは。^^
いや~、土壇場で撮りました・・・10月29日の土曜日に撮影し、即現像したんですわ。^^;
渋谷・六本木あたりはすごかったみたいですね、豊田市あたりは田舎なので、あんまりバカ騒ぎはしないですね。^^
<< 2016年11月1日 太陽と言... 2016年10月30日 ジュエ... >>