人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2016年11月3日 傑作をモノにしてきたフォトグラファーたち

2016年11月3日 傑作をモノにしてきたフォトグラファーたち_b0175964_2151064.jpg

10月16日に行われた挙母祭りの本楽でのスナップです。
日本で一番大量の紙吹雪が舞い散る豪快なお祭りですから、挙母神社の境内も紙吹雪で覆われておりました。

その紙吹雪に覆われた地面と鳥居の向こうの山車を撮ろうとフレーミングしていたら・・・
お~、四人のフォトグラファーさんたちが、こっちに向かって歩いていらっしゃいました。

みなさん、満足そうな表情をされていたので、きっと「これぞ挙母祭り!」と言う大傑作をモノにされてきたに違いありません♪
これはチャンスとばかりに、「ちゃ。」とRollei 35のシャッターを押させてもらいました。^^v

豊田市 挙母神社にて
Rollei 35
Tessar 40mm F3.5
Neopan 100 Acros (EI 100)
Fuji Super Prodol (SPD)(1:1, 6.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC

☆ブログランキングに参加しています。
この傑作をモノにしてきたフォトグラファーたちをご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
Commented by kirin_1117 at 2016-11-03 06:59
趣味のお仲間って良いですね*^^*
Commented at 2016-11-03 09:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-11-03 20:43
キリンさん、こんにちは。^^
そうですね~、仲間がいると、趣味は一段と面白くなります。
特に写真は、同じ場所に出かけても、みんな撮る写真が違いますから楽しいですよね♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-11-03 20:44
鍵コメ2016-11-03 09:40さん、こんにちは。^^
もろもろ了解です。^^
後ほど、そちらへお伺いします♪
Commented by film-gasoline at 2016-11-03 22:14
おお~、これは素敵なスナップ写真ですね♪
全く構えていない完全な自然体のようですね^^;
しかし、みなさん大砲みたいな立派なカメラをお持ちなんですね!
驚きました^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-11-03 23:28
フィルガソさん、こんにちは。^^
たまたまフレーミングしていたところに、向こうからはいってきてくれたんですよ、Rollei 35におあつらえ向きでした♪
そー、みんなNikonの一眼レフでしたね~、ズームレンズでしたね~、私も持ってますが最近使ってません。^^;
Commented by 皐月の樹 at 2016-11-06 12:25 x
おお~、これは素敵なシーンでございますね~♪
素晴らしい瞬間!黒顔羊さんもモノにされてきたという事ですね~v^^
皆さんの表情に、満足感が溢れておりますね。
そして、同時に、振り返っておられるような様子も♪
フォトグラファですね~v^^
私の場合・・・しかめっ面をしていることが多いです~^^;
あ・・・諦めて開き直っていることも~^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-11-08 08:07
皐月の樹さん、こんにちは。^^
このお祭りはとてもフォトジェニックだし、お天気も良かったので、みんなニッコニコでした♪
一人きりで撮りに行くとこういう顔にはならないかも・・・仲間がいると楽しいですからねえ。^^
by noblivion | 2016-11-03 05:00 | Snap Shooting | Comments(8)