Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2016年11月6日 ハンドレールに群れる光蜥蜴
b0175964_152186.jpg

影が長く伸びる季節になってきましたね。
これは10月29日に撮った写真ですが、もはや晩秋っぽい影の長さでした。
歩道橋のハンドレールが交錯して、面白い絵面になっており、撮らずにはいられませんでした♪

愛知県豊田市にて
Rollei 35
Tessar 40mm F3.5
Neopan 100 Acros (EI 100)
Fuji Super Prodol (SPD)(1:1, 6.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC

☆ブログランキングに参加しています。
このハロウィンな観客たちをご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2016-11-06 05:00 | Lights & Shadows | Comments(8)
Commented by getteng at 2016-11-06 08:26
noblivionさん
確かに長い影になってきました。
先日、自分の影を見て現物の倍くらいもある!と思わずシャッタ-を押したしだいです。
Commented by jikomannte at 2016-11-06 08:34
フェンスの線と影の線、添景人物のダンディなカメラマンも
効いてますね。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-11-06 08:52
gettengさん、こんにちは。^^
11月ですからねえ、あと一ヶ月強で冬至です・・・これからさらに影が長くなっていきますね。^^
この季節は、あしながおじさんになった気分が味わえます♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-11-06 08:54
純さん、こんにちは。^^
影が長く伸びる季節になると、こういう光蜥蜴写真を量産するようになります。^^;
この手の写真、自分の気配を消そうとするんですが、構図上、どうしても入っちゃうんですよね~。^^;
Commented by 皐月の樹 at 2016-11-06 13:07 x
うおおお~、カッチョいいヒカリトカゲですね~!
そして、バッチリ決まった影セルポ!v^^
ようやくカゲトリストの本格シーズン到来ですね♪
日中でも、随分影が伸びてまいりました。
活動開始せねば~!^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-11-06 20:51
皐月の樹さん、こんにちは。^^
はい~、光蜥蜴狩りの季節がやってきましたよ、これからが旬ですね♪
Rollei 35はこの手の被写体にはめっぽう向いてると思います・・・絞り込んで目測でOKですからねえ。^^
Commented by film-gasoline at 2016-11-07 09:20
うわわわわww~!
これは凄い!
こんなクールな光蜥蜴みたことないです^^
交錯する歩道橋のハンドレールに黒顔羊師匠さんのシルエット、痺れました~~~♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-11-08 08:12
フィルガソさん、こんにちは。^^
このハンドレールに群がる光蜥蜴さんを見たとき、思わず「にんまり」でした。^^
白黒フィルムを入れたカメラにとって、こんな美味しい被写体はなかなかお目にかかれませんもんね♪
<< 2016年11月7日 街路樹を... 2016年11月5日 ユーゲン... >>