Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2016年11月7日 街路樹を宿す時計
b0175964_19303581.jpg

よく晴れた秋の日の朝の時計屋さんです。
文字盤を見ると、久屋大通の街路樹が写っておりました。
あのあたりの街路樹はケヤキでしたっけ・・・冬にこの時計を撮影すると、天を衝く鋭い枝が写るんでしょうか。^^

ところで、この時計に描かれたブランド名は、スイスの名門IWCのものですね。
かつて、IWCの時計は大好きで、パイロットクロノグラフやポートフィノを所有しておりました。
でも・・・みんな、他のものに化けちゃったなあ・・・レンズとか、カメラとか。^^;

名古屋市中区丸の内にて
Rolleiflex 2.8C
Schneider-Kreuznach Xenotar 80mm/F2.8
Neopan 100 Acros (EI 100)
Fuji Super Prodol (SPD) (6.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom CC

☆ブログランキングに参加しています。
この街路樹を宿す時計をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2016-11-07 05:00 | Lights & Shadows | Comments(12)
Commented by getteng at 2016-11-07 09:09
noblivionさん
愚生、ホ-ルインワンをやって記念にオメガ社から白黒の腕時計をもらいましたが、10年もちませんでした。
修繕代が3万円以上といわれ、放り投げようと思いましたが、
記念の文字等が彫られていますので、そのまま残しております。
Commented by film-gasoline at 2016-11-07 09:32
街路樹を移しこんだでっかいIWC、欧州の秋のイメージですね~♪
お色がまた絶妙です^^
わたし、腕時計よりこれが欲しいな~^^;
バブル末期の時計ブームに調子こいてコンビのDAYTONAを買ったことがあります。
そのうち、成金ぽくて恥ずかしく思えてきて、何度も使わずに知り合いに譲ってしまいました。
どうも自分にはピカピカしたものは似合いません^^;

Commented by voyagers-x at 2016-11-07 10:54
おはようございます ! !
若い時はいい時計が欲しくて仕方ありませんでした
若い時に購入したフランクミュラー
現在はほとんど使っていません
今は、時計なんて.......時間がわかればいいくらいに考えています
もしもいい時計を買いたいなと考えるならば
グランドセイコウなどがいいな

Commented by 皐月の樹 at 2016-11-07 21:06 x
IWC・・・有名なんですね~^^;
すみません、私は全く分からないのです。高級時計に縁がなく~^^;
せいぜい、いつかはSEIKO・・・と思っている、その程度でございます^^;
それにしても、この風防ガラスへの映り込み、美しいですね~♪
仰る通り、冬の枯木立も見てみたいのでございますv^^
Commented by gaku0107boo at 2016-11-07 21:18
こんばんわ!
さり気ない光景、ワタクシなんぞ見過ごすに決まっている(ブランドが分からない…汗)ような光景を写し止めるなんて、さすがですね。
心に感じた場面を切り取る・・・、素晴らしい~。(拍手)
Commented by golden_giraffe at 2016-11-07 22:06
ロレックスでもオメガでもなく、IWCというので格好良さ倍増ですね(もちろん2社の時計も格好良いです)。
シンプルな文字盤でオシャレ度が高いです。
後ろの街路樹とIWCの時計が絶妙にマッチしていますね。
素通りしてしまいそうな景色ですが、かつてのオーナーならではのアンテナですね。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-11-08 08:14
gettengさん、こんにちは。^^
うぉぉぉぉ、ホ-ルインワンですか・・・それは凄いです、尊敬します~♪
機械式の時計は修理さえすれば長持ちしますが、いまやその修理のできる職人さんも少なく、工賃も高いですね。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-11-08 08:16
フィルガソさん、こんにちは。^^
視線をもう少し下にずらすと、生活感がどびゃ~っと出てくるので、意図的に欧州風味にしてみました。^^v
コンビのROLEX DAYTONAですか、ゴージャスですねえ、いまだに人気があると思いますよ♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-11-08 08:21
voyagers-xさん、こんにちは。^^
機械式の時計は、機械式カメラ同様、男性は引き付けられますよね~♪
私もRolex, IWC, ジラールペルゴ、ジャガールクルト、ゼニスなど持ってましたが、今はSEIKO 5のみです♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-11-08 08:23
皐月の樹さん、こんにちは。^^
SEIKOの自動巻き、SEIKO FIVEは1万円以下で手に入りますが、なかなか優秀でおすすめです♪
このIWC、街路樹が冬枯れした頃合いを見計らって、また違うアングルで撮りに行ってこようと思ってます♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-11-08 08:25
岳の父ちゃん、こんにちは。^^
ここ、久屋大通に面した時計屋さんなんですよ、朝日を浴びたIWCがステキだったので撮ってみました。^^
輝度差がかなり激しかったんですが、白黒フィルムは偉大ですねえ、あっさりと描写してくれました♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-11-08 08:28
金の麒麟さん、こんにちは。^^
IWCのデザインって昔から質実剛健で好きだったんですよ、虚飾がなくてストイックでした。^^
ROLEXの街中時計はよく目にしますが、IWCのは珍しい・・・つい、撮影行程に入ってしまいました♪
<< 2016年11月8日 とっても... 2016年11月6日 ハンドレ... >>