人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2016年11月8日 とってもアメリカンなハンバーガー屋さん

2016年11月8日 とってもアメリカンなハンバーガー屋さん_b0175964_19503584.jpg

ちょっとアメリカまで、ハンバーガーを食べに行ってきました・・・
と言うのは真っ赤な嘘でして。^^;

このスナップは、先日、トヨスタで開催されたアメ車のショーでの一コマです。
愛知県刈谷市にあるとってもアメリカンなハンバーガー屋さん、サンダンスさんの移動販売車が来ていたんですね。

その前に立っているのは私の日本語生徒の一人、JC君夫妻です。
JC君は生粋のアメリカ人ですから、こういうアメリカンなハンバーガー屋さんとは実に相性が良いですね♪
ちなみにJC君によれば、このサンダンスさんのハンバーガーとスペアリブは、とっても本格的なんだそうですよ。^^

愛知県豊田市 豊田スタジアムにて
Rollei 35
Tessar 40mm F3.5
Neopan 100 Acros (EI 100)
Fuji Super Prodol (SPD)(1:1, 6.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC

☆ブログランキングに参加しています。
このとってもアメリカンなハンバーガー屋さんをご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
Commented by getteng at 2016-11-08 06:38
noblivionさん
アメリカンなハンバ-グはでかくて、愚生の小さな口でははばけそうですよ(^ム^)
Commented by blackfacesheep2 at 2016-11-08 08:32
gettengさん、こんにちは。^^
そうですね、なんでもアメリカ製のものは、サイズがでかいです。^^
食べ物も豪快な大きさだし、クルマもでかい・・・ちっちゃなものは見たことがないかも。^^;
Commented by voyagers-x at 2016-11-08 11:07
おはようございます ! !
ハンバーガーって、一応日本人なのでマクドナルドなどのハンバーグが基準になっています
でもハワイに行ったときに食べたハンバーグは
とてもサンドされた中身を上手に食べる事は困難で
中身がはみ出して落ちてしまいます
高さもとんでもなく高くてボリュームも凄いし
一個食べたら、それがご飯がわりになりますね ^^;

Commented by blackfacesheep2 at 2016-11-08 16:58
voyagers-xさん、こんにちは。^^
最近は「ごちそう系のハンバーガー屋さん」、流行っているみたいですね。
マックのハンバーガーに比べてはるかに美味で大きいですが、お値段もそれなりにしますよね。^^
Commented by 皐月の樹 at 2016-11-08 21:09 x
「ちょっとハンバーガーが食べたくなって、自家用ジェットで行ってきたよ♪」
・・・なんて、言ってみたいですよね~^^;
夢のまた夢・・・眠ってみる夢でも出てこないくらいです^^;
生粋のアメリカ人の方が仰るのですから、かなりの本格派でございますね!
日本人にとって、ハンバーガー=マック、みたいなところがございますよね。
でも、米国で出てくるハンバーガーは、ビッグマックの3倍くらいのボリュームですよね^^;
この頃は、まだまだ暑かったのですかね~。
半袖Tシャツ&ハーフパンツ・・・今では、決して耐えられない服装ですね^^;
あ・・・アメリカ人だったら、アリかもですね^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-11-08 22:11
皐月の樹さん、こんにちは。^^
アメリカ人的にOKなハンバーガーって、日本人的にはかなりミーティでボリュームがある感じですね。^^;
中西部出身のアメリカ人にとって、日本の冬はせいぜい秋だそうです、全然寒くないもん、って言ってますわ。^^;
Commented by film-gasoline at 2016-11-08 23:12
だははは~ ^^;
これはどこから見てもアメリカですね!
日本の要素を探す方が難しいです^^;
なるほど、見てくれだけでなく味も本物なのですね!
となると、お写真にもその本物感が滲み出たわけですね~^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-11-09 07:23
フィルガソさん、こんにちは。^^
よーく見ると、画面左下の看板には日本語が書いてあるんです・・・でもそれ以外はとてもバタ臭いですね。^^;
どうせアメリカを演出するなら、このぐらい徹底的にやったほうが楽しいんであります♪
by noblivion | 2016-11-08 05:00 | Portraits | Comments(8)