Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2016年11月14日 直線と微妙な曲線で這い回る光蜥蜴
b0175964_15584131.jpg

先日、Rollei 35を持って光蜥蜴狩りに行った際の写真です。
豊田市駅前のペデストリアンデッキに落ちる、歩行者通路の屋根が形作る光蜥蜴さんです。
屋根がアールを描いているので、影も微妙にアールを描いているのでアール・・・
うう、さぶい。^^;
色もブルー系の冷色にしてみましたよ、あはは。^^;

愛知県豊田市 名鉄・豊田市駅にて
Rollei 35
Tessar 40mm F3.5
Neopan 100 Acros (EI 100)
Fuji Super Prodol (SPD)(1:1, 6.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC

☆ブログランキングに参加しています。
この直線と微妙な曲線で這い回る光蜥蜴をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2016-11-14 05:00 | Lights & Shadows | Comments(8)
Commented by getteng at 2016-11-14 07:43
noblivionさん
この発色とヒカリトカゲはいい感じですね(^0_0^)
Commented by voyagers-x at 2016-11-14 09:34
おはようございます ! !
素敵なヒカリトカゲですね
フィルムの写真なのですね
MacBookProのモニターで見ると滑らかに見えます
色合いが素敵ですね
この少し怪しい感じがすごく惹かれます ^^;

Commented by blackfacesheep2 at 2016-11-14 20:10
gettengさん、こんにちは。^^
秋は温黒調で仕上げることが多いんですが、ちょっとマンネリなので、ブルーっぽく仕上げてみました。
これはこれでクールで良いんではないかと。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2016-11-14 20:12
voyagers-xさん、こんにちは。^^
こちらのブログはフィルム写真ばかりなんですよ、フィルムが供給される限りは続けようと思ってます♪
Neopan Acrosは、微粒子でなめらかな白黒フィルムですね、Kodak Tri-Xあたりとはかなり肌合いが違います。^^
Commented by 皐月の樹 at 2016-11-14 21:59 x
なるほど、この微妙な曲線は屋根の骨でしたか~。
こういう直線が基調の空間にあると、この微妙なアールが際立ってきますね~♪
見事な演出なのでございますv^^
最近、空気がこういう寒色系の色になって見えます・・・^^;
寒くなって参りましたね~。
今日はスーパームーン♪
よし、仕事を早く終わらせてススキとコラボ~・・・と思いましたが、午後から雨でしたToT
満月にとことん縁のない男なのでございます^^;
Commented by film-gasoline at 2016-11-14 22:33
うううう・・・、これはカッチョイイ~!(^^)!
一目で師匠の作品と分かるげーじつ的な光蜥蜴なのであります!
Rollei 35のキレキレの描写とブルー系の冷色。
そして、とどめは師匠のオヤジギャグ^^;
完璧な仕上がりなのだ~(^^)v
Commented by blackfacesheep2 at 2016-11-15 07:41
皐月の樹さん、こんにちは。^^
直線基調に見えて、屋根の鉄骨トラスはゆるくカーブを描いてましたね。^^
ウルトラスーパームーン、愛知県でも見られませんでした・・・雨降りでしたねえ。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-11-15 07:42
フィルガソさん、こんにちは。^^
わはは、さっぶいオヤジギャグ、受けていただきありがとうございました~♪
こういう光蜥蜴ちゃんの写真、意外に寒色系もストイックな感じで、悪くないんじゃないでしょうか。^^
<< 2016年11月15日 都会の... 2016年11月13日 同時に... >>