人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2016年11月16日 サッカースタジアムでのコルゲンコーワとVWトラックの偶然の出会い

2016年11月16日 サッカースタジアムでのコルゲンコーワとVWトラックの偶然の出会い_b0175964_16205189.jpg

先日のトヨスタでのアメ車ショー、VWの珍車に遭遇しました。
ビートルのコンポーネントを使った、いわゆる「タイプ2」の派生車種と思われます。
さすがアメ車のショーだけあって、アメリカ向けに作られたピックアップトラック・バージョンのようでした。

で・・・よくみると・・・これまた不思議でした。
このVWの前に置いてあるのは、コルゲンコーワのカエルのマスコット、ケロちゃんではないですか♪
なんでVWのピックアップにケロちゃん・・・^^;

思わずシュルレアリスト、ロートレアモンの有名な言葉が頭をよぎりました。
そう・・・「解剖台の上での、ミシンと雨傘との偶発的な出会い(のように美しい)」って奴です。
そんなわけでタイトルも、そこからリーパクさせていただきました。^^;

愛知県豊田市 豊田スタジアムにて
Rollei 35
Tessar 40mm F3.5
Neopan 100 Acros (EI 100)
Fuji Super Prodol (SPD)(1:1, 6.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC

☆ブログランキングに参加しています。
このサッカースタジアムでのコルゲンコーワとVWピックアップの偶然の出会いをご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
Commented by getteng at 2016-11-16 07:20
noblivionさん
現役時代、上司にケロちゃんそっくりさんがいました。
その時は、コルちゃんと言ってましたね。
今年の社友名簿の訃報欄にも載っていなかったし、伊吹山麓辺りで元気にしているのかなあ?
Commented by blackfacesheep2 at 2016-11-16 09:55
gettengさん、こんにちは。^^
あはは、ケロちゃんにそっくりな上司ですか・・・コルゲンコーワですからコルちゃんですね。^^
へえ、社友名簿なんてものがあるんだ・・・大きな会社は違いますねえ♪
Commented by voyagers-x at 2016-11-16 11:07
おはようございます ! !
思いもよらない組み合わせが実はバッチリ波長が合っていたりしますね
懐かしいですね
昔指人形をもらって喜んでいました ^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-11-16 18:37
voyagers-xさん、こんにちは。^^
あはは、偶然の出会いだけど最高の相性・・・ありますよねえ、事実は小説より奇なり、です。^^
あのケロちゃんの人形が欲しくて、薬屋さんにいったなあ、「おめえ、へそねえじゃねえか」と呟きながら。^^;
Commented by 皐月の樹 at 2016-11-16 22:32 x
おお~、豊スタでVWとケロちゃんの出会いですか~!
これは、南極でホッキョクグマとゾウさんが出会うほどの奇跡でございますね~^^;
ううう~、是非、コーワシックスで逝きたかったです~^^;
ケロちゃん同士で、共鳴したり?!^^;
Commented by film-gasoline at 2016-11-16 22:51
だははは~、これサイコー!です。 !(^^)!
なんて粋な計らいなんでしょう、これは撮らずにはおれませんね~^^;
タイトルもピッタンコで笑ってしまいましたよ~(^^)v
Commented by blackfacesheep2 at 2016-11-17 08:42
皐月の樹さん、こんにちは。^^
そーそー、もし自分がコーワシックスを持っていたら・・・急いで家に取りに帰ったでしょうねえ。^^;
ん十年ぶりの邂逅、これを絵にしない手はない、tって感じだったでしょうねえ♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-11-17 08:43
フィルガソさん、こんにちは。^^
いや~、なんでケロちゃんがVWタイプ2の前にいるのか・・・コルゲンコーワ、USでも売っていたんでしょうか。
それとも単なるオーナーさんの好み?謎なんでありました。^^;
by noblivion | 2016-11-16 05:00 | Rusty Scene | Comments(8)