人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2016年11月18日 歩きスマホのJKに忍び寄る怪しい人影

2016年11月18日 歩きスマホのJKに忍び寄る怪しい人影_b0175964_14345897.jpg

スマホをチェックしながら歩く若い女性・・・どうやらJKさんのようでした。
実はこの時、スローシャッターでぶれた歩行者を撮ろうと思ってスタンバっていたんですよ。
なので条件反射的にシャッターボタンを押してしまいました。

現像してみたら・・・ありゃりゃ。
左下に、怪しげなおっさんまで写ってしまいましたよ、視野率があてにならないRF機ならではの写真ですね。^^;
怪しげな雰囲気を強調するために、Lightroomのスプリットトーニングでハイライトにブルー、シャドウにセピアを入れました。

愛知県豊田市 名鉄・豊田市駅にて
Rollei 35
Tessar 40mm F3.5
Neopan 100 Acros (EI 100)
Fuji Super Prodol (SPD)(1:1, 6.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC

☆ブログランキングに参加しています。
この歩きスマホのJKに忍び寄るスナッパーをご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
Commented by jikomannte at 2016-11-18 06:32
左下のおじさん、「シェー」してますね。(笑)
撮影者が斬新に参加した、傑作スナップショットだと思います。
Commented by 皐月の樹 at 2016-11-18 09:42 x
うおおお〜!絶妙のタイミング!
JKのブレ方も、この上ない美しさ!
素晴らしいです♪
この自影の位置も入り方も、不安定感があって、これまた絶妙と思います。
たて構図の自影って、コミカルなのでより存在感が増しますよね〜^^;
Commented by cobag2 at 2016-11-18 09:44
むむっ、
この怪しげなヒトカゲは・・・^^;
私にはすぐ分かりましたよ!
Commented by voyagers-x at 2016-11-18 11:16
おはようございます ! !
歩きスマホをしてる人、すごく多いですね
ポケモンGOはまだ流行ってるのでしょうか
僕は早々と随分前にやらなくなりました
まだ一生懸命にやってる人いるのかな
今度スマホで遊べるマリオが登場しますね
また歩きスマホ増えるのかな........
スマホを操作してる人、隙だらけでスナップ被写体としてチャンスですね ^^;
Commented by getteng at 2016-11-18 12:27
noblivionさん
愚生は典型的なメカ音痴で、lightroomなどは使えず、できる方が羨ましいですよ。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-11-18 16:19
純さん、こんにちは。^^
わははは「シェー」してます、縦構図だとたいてい「シェー」です。^^
それにしても、懐かしい言葉ですねえ・・・昭和30年代生まれならではの言葉の選択です♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-11-18 16:20
皐月の樹さん、こんにちは。^^
Rollei 35のファインダーって、視野率はかなり低い感じですね、要らないものがいっぱい入ります。^^;
でも、予期せぬ映り込みは時々、新鮮な驚きも与えてくれるので、結果オーライなんであります♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-11-18 16:22
cobag2さん、こんにちは。^^
影を長く引く季節ならではの写真ですね。^^;
ぎりぎりファインダーに入らないところでフレーミングしたら、こんなに入っちゃいましたわ。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-11-18 16:24
voyagers-xさん、こんにちは。^^
歩きスマホ、最近はすごく多いですね・・・ポケモンGOだけじゃなく、SNSやってたりする人もいます。
確かにスマホを操作してる人、隙だらけですね~、狙いやすいですよね~。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-11-18 16:25
gettengさん、こんにちは。^^
Lightroomは、最初のとっつきがあまりよくないかもしれませんが、慣れると使いやすいソフトです。
お近くにいたら、使い方をお教えにいくんですが、広島だと、ちーと遠いですねえ。^^;
Commented by li_se at 2016-11-18 23:57
おぉーかなり怪しげですね(笑
予定外のようですが、とても計算された構図に思えます。
建物や植物の影も、セピアも効いていますね~
Commented by blackfacesheep2 at 2016-11-19 10:22
li_seさん、こんにちは。^^
あはは、フィルムを乾燥させてスキャナで取り込んだとき、ありゃりゃ・・・でした。^^;
このカメラは、ファインダーの視野率があてにならないので、ときどきサプライズがあって楽しいですね♪
Commented by film-gasoline at 2016-11-19 22:42
だははは~、これはヤバイ! ^^;
これがデジイチだったら、おまわりさんに通報されるかも^^;
RF機、広角レンズを付けてるとよくやらかします^^;
このミステリアスなトーン、好きだな~(^^)v
Commented by blackfacesheep2 at 2016-11-21 20:36
フィルガソさん、こんにちは。^^
わはは、デジイチだったら絶対に狙わないです、ちっちゃなRollei 35だから狙えるんです♪
RF機で広角なら、画面の端っこに入れられますからねえ、うひひひひ。^^;;;
by noblivion | 2016-11-18 05:00 | Snap Shooting | Comments(14)