Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2016年11月19日 セントラルパークに潜む光蜥蜴
b0175964_1449197.jpg

名古屋の真ん中、セントラルパークの樹林です。
アメリカのニューヨークにあるセントラルパークに比べると、はるかに小さな公園です。
でも、それなりに鬱蒼とした雰囲気が漂い、昼間でもちょっと薄暗い感じです。
秋がもっと進んでいくと、落葉樹は葉を落とし、このスペースにも光が入って明るくなるんでしょうね。

名古屋市東区東桜 セントラルパークにて
Rolleiflex 2.8C
Schneider-Kreuznach Xenotar 80mm/F2.8
Neopan 100 Acros (EI 100)
Fuji Super Prodol (SPD) (6.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom CC

☆ブログランキングに参加しています。
このセントラルパークに潜む光蜥蜴をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2016-11-19 05:00 | Lights & Shadows | Comments(14)
Commented by getteng at 2016-11-19 07:24
noblivionさん
都会の真ん中に広大なセントラルパ-クが設けられているのは、
平時には憩いの場であり、有事には避難場所となり有益ですね。
Commented by cana at 2016-11-19 08:59 x
奥行きと言うか深さを感じる一枚です〜。
人も良い感じに一人と自転車、邪魔な被写体が一切なくて。
流石です!
Commented by cobag2 at 2016-11-19 09:59
キャプションがなければ海外かと思いましたよ^^
調色も秋色に染められて・・・、
ブローニーの出番ここにあり!の撮影ポイントをお持ちで、うらやまし!
Commented by blackfacesheep2 at 2016-11-19 10:24
gettengさん、こんにちは。^^
名古屋市の中心部は前の大戦で綺麗に焼けちゃいましたので、好きなように都市プランができたようです。
おっしゃるように、ここは広域の避難所としても使われるらしいですね♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-11-19 10:25
canaちゃん、こんにちは。^^
セントラルパークでも北の方に行くと、人通りが少なくなるんだよねえ(^^♪
いつも南の方ばかりに行ってたけど、たまには北の方にも行ってみないと・・・^^
Commented by blackfacesheep2 at 2016-11-19 10:27
cobag2さん、こんにちは。^^
あはは、このあたりは名古屋としては無国籍てな雰囲気が漂ってる場所なんです。^^
こういう緻密な描写をしようとすると、6x6のフォーマットはありがたいですね~♪
Commented by voyagers-x at 2016-11-19 10:37
おはようございます ! !
素敵なヒカリトカゲですね
便利に座ってる人、いい感じ
この空間、このベンチは僕のもの......みたいな雰囲気ですね
のんびりした静かな環境
ボケーっとするのもたまには心地いいですね ^^;

Commented by blackfacesheep2 at 2016-11-19 11:08
voyagers-xさん、こんにちは。^^
そうなんです~、ベンチに座っている人を気にしながら構図しました♪
秋の木立の中、ぼーっとするには最適ですね、心が落ち着くと思います。^^v
Commented by 皐月の樹 at 2016-11-19 16:22 x
おお〜、これは見応えのあるヒカリトカゲでございますね!
歩道一面に広がって、気持ちよさそうなのでございます♪
自転車を停めて、休んでらっしゃる方のお姿も見えますね。
まだ、木陰を楽しめる季節ですよね。
それもあと半月でしょうか?…ね^^;
Commented by Maru at 2016-11-19 16:52 x
こんにちは。
光と影、素敵ですね。
私も大好きです。(^^)
人がポツリと一人、少し寂しげな雰囲気が、よいですね。(^^)
Commented by blackfacesheep2 at 2016-11-19 19:07
皐月の樹さん、こんにちは。^^
ちょうどうまい具合に光蜥蜴さんたちが地面に集まってくれました♪
今年は残暑が厳しかった分、まだまだ暖かな日が続いてます・・・でも、来週後半は平年以下の寒さになるとか。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-11-19 19:09
Maruさん、こんにちは。^^
木漏れ日って、私の大好物です、特に秋の木漏れ日はたまりません~。^^
そうそう、たくさん人がいたら、秋らしい雰囲気にならないので、1人だけに見える場所を慎重に選びました♪
Commented by film-gasoline at 2016-11-19 22:47
素敵なヒカリトカゲのお写真ですね~^^
お見事としか言いようがありません(^^)v
仙台の定禅寺通りも葉っぱが落ちて明るくなりました。
う~む、私もヒカリトカゲを捕まえたいな~^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-11-20 12:42
フィルガソさん、こんにちは。^^
こういう木漏れ日のある場所には、素敵な光蜥蜴さんたちがいっぱいいますね♪
定禅寺通り、ケヤキ並木ですからもう、葉っぱも落ちてしまったんでしょうねえ・・・冬の到来ですね。
<< 2016年11月20日 やっぱ... 2016年11月18日 歩きス... >>