Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2016年11月20日 やっぱり男の子、やっぱり女の子
b0175964_2044346.jpg

男女同権となって久しいです。
でも・・・公園で遊んでいる子供たちを見ると、男の子と女の子は違うなあ、って思います。

男の子はやっぱり男の子です・・・公園の中をやんちゃに走り回ってます。
方や女の子は・・・うん、やっぱり女の子です、おとなしくシートの上で遊んでいます♪

たまたまなのかもしれませんが、それでも遺伝子の力をまざまざと感じる一瞬なんでありました。^^

愛知県豊田市 西山公園にて
Rollei 35
Tessar 40mm F3.5
Neopan 100 Acros (EI 100)
Fuji Super Prodol (SPD)(1:1, 6.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC

☆ブログランキングに参加しています。
この落ち葉が増殖する公園をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2016-11-20 05:00 | Snap Shooting | Comments(8)
Commented by getteng at 2016-11-20 07:42
noblivionさん
不思議なものですね。
子供の頃よく女の子たちは「やはり、女の子は女の子どうし」と言いながらつるんでいましたね。
「男女7歳にして席を並べず」って死語になりましたが・・・。
Commented by 皐月の樹 at 2016-11-20 11:09 x
うわぁ~、なんとも好対照な一瞬ですね~!
そして自然なバランスに、見ていて安心感が広がるのを実感いたします。
権利は同じですが、やはり女の子は女の子、男の子は男の子なのでございますね♪
そして、必ず「男子ってさぁ~・・・」という会話と、「女子ってさ!・・・」という会話が聞こえてくるのでございます^^;
ん~、平和を感じる作品なのでございますv^^
Commented by blackfacesheep2 at 2016-11-20 12:44
gettengさん、こんにちは。^^
あはは、「男女7歳にして席を並べず」は、確かに死語ですね。^^;
でも、生物学的に違うのは事実なので、完全な男女同権って無理なような気もします。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-11-20 12:45
皐月の樹さん、こんにちは。^^
たまたま、この子たちの後ろにあるトピアリーを撮ろうとしていたら、オトコのがきんちょたちがフレームイン・・・
写真の神様ありがと~、と言いながらシャッターを切りましたよ♪
Commented by cobag2 at 2016-11-20 13:23
ここもセントラルパークでしょうか?
やはりここは海外にしか見えませんよ^^
ナイスシャッターチャンスですね、
自然な切り取り、35の出番ですね!
Commented by blackfacesheep2 at 2016-11-20 20:40
cobag2さん、こんにちは。^^
いや、これは豊田市の西山公園ですね、ずっと田舎にある公園です。^^;
ここは丘の上にあるので、見晴らしがよく空が広いです・・・ちょっと日本離れしてますよね。^^
Commented by film-gasoline at 2016-11-20 22:37
おおお~、面白い視点ですね~^^
確かに男女ではっきりと分かれていますね!
すぐさまそれに気がついて写真に納めてしまうあたりが、違うんだな~
今日も勉強になりました(^^)v
Commented by blackfacesheep2 at 2016-11-21 18:52
フィルガソさん、こんにちは。^^
あはは、こんなにうまい具合に分かれるとは思ってもおりませんでした。^^;
写真の神様が「ほれっ」とくれた瞬間をモノにするには、撮影諸元を合わせたらシャッターを押すだけのRollei 35は楽です♪
<< 2016年11月21日 用途不... 2016年11月19日 セント... >>